見出し画像

Have a nice day

2012年10月、最後に走ったハーフマラソン

サンフランシスコで開催されたマラソン大会は、憧れの大会で、それまで2回フルマラソンを走ったのだが、3回目は諸事情で、半分の距離を走ることにした。


この大会は、人気もある大会で、抽選に当たらなくては参加できない。10月に向けて、1年計画で練習を重ね、抽選に当たるという難関を突破して、有給をとって、やっと、スタートラインに立てる。


参加賞はTiffanyのネックレス。

画像1


ユニオンスクエアを早朝に出発し、ピア沿いを走り、アップダウンを重ね、最後の直線を走る時には、思う通りのレース展開でなかった自分に泣きながらも、必死にゴールを目指す。


その時の、パワーソングにわたしが選んだ曲は、BONJOVIの”HAVE A NICE DAY”。


フィニッシュラインを越えるとき、自分の名前がコールされて、思いきり両手を上げて、ゴール。


あぁ、良い1日だった、そう思える瞬間。


https://open.spotify.com/track/06Zz2l7cVTCTgCNDe1bnEF?si=Xl1mv29_Qb6D1oVdhfS2Pg




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?