【レポート】12/5(日) BONUS TRACK 朝市 #6
12月のよく晴れた日曜日。朝から楽しめるマーケートイベント"BONUS TRACK 朝市"が開かれました。今回で6回目の開催です。
よく晴れた、そしてよく冷え込んだ朝となったこの日。いつもは朝早くから犬の散歩の人などが通るのですが、8時の開始直後は人通りが少なめでした。
前回に続いての出店となった八幡山のカフェnice&warmは好評だったマフィンに加えて、今回はあったかい焼き芋も販売していました。
日がのぼりあたたかくなってくると少しずつ人通りも増えてきました。それでも日陰にいると肌寒い陽気だったせいか、朝市の定番メニューのANDONの台湾の朝ごはんメニューの「鹹豆漿(シェントウジャン)」は好評だったようです。辣油の風味が効いた豆乳スープで身体が中からあったまるんですよね。子どもたちは店頭のガチャガチャにも興味津々。
お隣のWhy_?も朝市の時は朝8時から営業中。やはりスープやホットドリンクなどあたたかいメニューが人気のようでした。
この日が初出店となる三軒茶屋のSandwich BooはWhy_?横の道沿いにブースを展開。下北沢や三軒茶屋などのパン屋さんや下馬のお肉屋さんなど、近隣のお店の食材も使われているボリューミーなサンドイッチが好評でイベント終了前に完売となっていました。
広場側では、胃袋にズキュンはなれも朝市に参加!朝8時から営業していました。バスクチーズケーキなどが大人気で連日売り切れとなっているようなのですが、朝市の途中で写真をとった時はおいしそうな焼き菓子がケース内にたくさん。この日も午後になると時折、行列ができていました。
初出店のSANDMIRU FOODSはバナナケーキ一本勝負。朝食にも向いている甘さ控えめの素材の味を生かしたケーキは、月日のコーヒーとの相性もばっちりで、朝市の終了後も店頭で販売されたようです。
朝市の時間帯と重なるタイミングで、10時頃からはBONUS TRACK HOUSEのルームエリアでun petit peuのリース作りのワークショップが開催され、大人から子どもまで多くの方でにぎわっていました。室内に並んだななまる商店のおいしそうな野菜やジュースも魅力的でした。
正午過ぎからは流しのビリヤニとYUTORIVINがBONUS TRACK HOUSEのキッチンに出店。ビリヤニが炊きあがる時間帯になると行列ができていました。日曜日のお昼からワインとともに食事を楽しんでいる方々もたくさんいて良い雰囲気。
BONUS TRACK HOUSEのスタンドでは10時頃より孝芳堂が自家製ジンジャーエール&ホットジンジャーを販売。こちらは通りすがりの人はもちろん、隣で出店していたnice&warmのスタッフさんにも人気だったようです。
冬らしく寒い日でしたが、日差しには恵まれて、おだやかな雰囲気の朝市となりました。次回の開催もどうぞお楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?