見出し画像

【レポート】 8/28(土),29(日) BONUS TRACK 夏市

8/28(土),29(日) にBONUS TRACK周辺エリアで開催された
『BONUS TRACK 夏市』の様子をお届けします。

真夏日の中、BONUS TRACK 2度目の夏市が開催!

画像1

隣接駐車場には大きな「夏市」の文字をあしらったモニュメントが登場!そのモニュメントを囲うように、7台の様々なキッチンカーに出店いただきました。

画像2
画像3

初日は34度の猛暑日でしたが、日陰の休憩所も設置しました。

画像4

広場に向かうと、提灯の装飾と共に、和太鼓のBGMが聞こえます。

画像10
画像11

広場では「ぼうなすとらっく屋台」でのヨーヨー釣りが大人気でした!初めてヨーヨーに触れた、お子さんの驚きと喜びの表情が印象的でした◎

画像5
画像7
画像6

東果堂さんは、冷凍パインやスイカ、シャインマスカットなどのフレッシュな夏のフルーツを販売いただきました!

画像9
画像9

わなげボーボーさんによる輪投げコーナーは、縁日らしい景品も充実!昼から夜まで、お子さんだけでなく浴衣姿のみなさんに大人気でした。

画像13
画像13

出張駄菓子屋ともともさんによる、懐かしい駄菓子のコーナー。

画像14

moonchiptripさんによる子供服や風車などの販売。

画像15

出かけるおもちゃ屋 ・そのつ森さんは、セレクトされたおもちゃの他、お子さん向けのワークショップを開催いただきました。

画像16

夜に予定されていた「持ち寄り花火大会」に向けて、今回は手持ち花火の出店も!井上玩具煙火さんによる花火ビュッフェでは、20回色の変わる花火やスイカ型の花火など、珍しいたくさんの花火が購入できました。

画像17
画像18

キッチンカーエリアでも、普段は切り花とコーヒーを販売されているB.H.R COFFEE & FLOWERS さんが、手持ち花火を販売されていました。

画像19

イクラマリエさんによる紙芝居&塗り絵ワークショップ

画像20
画像21
画像22

BONUS TRACKお隣の仁慈保幼園のウッドデッキでは、イクラマリエさんによる「白い自転車プロジェクト」のワークショップが開催され、たくさんのお子さんがカラフルな塗り絵に夢中になっていました。

側道では、ストリートプレイが同時開催!

細長く作られたスラックレールの線路は、大人でも意外とバランスが取るのが難しく、親子でみなさん楽しまれました。

画像23
画像24

世田谷代田に向かって、音の鳴る木のおもちゃ、けん玉、ハンモックなど、様々な遊びのコーナーが登場しました。

画像25
画像27
画像28

ANDONのナマハゲも登場!

画像30

BONUS TRACK内の「お粥とお酒のANDON」は、秋田のお米を使ったお店。昨年に引き続き、秋田の神の使いであるナマハゲが夏市に登場!

画像33

仁慈保幼園の周りでは、遠くからびっくりして泣くお子さんから、おそるおそる近づき写真を撮ってもらおうとする方々で盛り上がりました。

画像31

シャボン玉やアコーディオンの演奏も

シャボン玉おじさんによる、大小様々な形のシャボン玉に大はしゃぎ!

画像33

アコーディオン奏者のDANさんによる、気持ちの良い練り歩き演奏。

画像34
画像35

ギャラリーでは、映画のPOPUP STOREも同時開催!

画像43

下記もぜひご覧ください。

夜のお楽しみ!持ち寄り花火大会

今回少しでも夏らしい思い出になればと、隣接駐車場を初めて、手持ち花火ができる会場として開放しました。密を避けるため、事前に30分50名ずつの入場整理券を配布させていただく形でしたが、近隣の方を中心としてご好評いただきました。

画像36
画像38
画像37
画像39

ファミリーから浴衣姿のカップルまで、思い思いの花火を楽しまれていました。

画像40
画像41
画像42

夏市の1週間後には、すっかり秋の気候になったこともあり、今年最後の夏らしいイベントとなりました。次回は11月に「秋市」を実施予定です!こちらもぜひお楽しみに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?