見出し画像

【レポート】2/27(日) BONUS TRACK 朝市

2月より毎週日曜日の8時から11時の3時間にわたって開催中の朝市。
27日(日)は久しぶりによく晴れてあたたかい日差しの中での開かれました。

画像1

この日はBONUS TRACK店舗からANDON、日記屋 月日、胃袋にズキュン はなれが参加。ゲストとして、AIR STORE、たえ焼き、nice&warm、hachi、檸檬中毒の5店が出店しました。

画像2

画像3

朝市に初出店のAIR STOREは豪徳寺のnienteがはじめた新形態のポップアップショップ。自転車の無料空気入れやワンコイン健康診断ができる”空気入れ屋さん”です。空気入れの傍らに置かれた組み立て式のオリジナル什器の上ではピクニックシートからラーメンに至るまでさまざまな雑貨の販売も。道行く人に声をかけて空気を入れている様子は遊歩道沿いに愉快な景色を生んでいました。

画像9

画像4

今回は他にも初出店のお店が2つ出店。
hachiは経堂にある東京農業大学の卒業生がはじめた「樹上完熟のフルーツ」と「店頭精米のお米」のお店。生産者さんの顔がみえるような販売方法にお店のこだわりを感じます。この日の一番人気はお米と麹だけでつくられた甘酒だったそう。

画像5

初出店の檸檬中毒は超濃縮レモンジュースを販売するジューススタンド。檸檬の酸味がしっかり感じられるジュースは朝にぴったりなフレッシュな味。オリジナルのグッズ販売もおこなっていました。

画像6

月に2回のペースで出店中のnice&warmは八幡山にあるカフェ。
ギャラリー前にて、さまざまな味のマフィンを中心とした焼き菓子を販売してました。何度も出て頂いてるので、朝市の雰囲気にも馴染んできていて、スタッフさんは散歩中の犬たちとも交流も楽しんでる様子でした。

画像7

画像8

毎週出店中のたえ焼きは先週に引き続き、通常の"つぶあん"とさくらあん入りの"春の気配"の2つの味のたい焼きを提供。たい焼きの焼き上がりを待つ間に、店頭で紹介されているたい焼きが登場する文学作品や、毎週発行されている店主のたえさんの手書きのフリーペーパー"たえ焼き新聞"などをチェックする楽しみも。

画像10

11時に朝市が終わると、広場ではや沿道では、BONUS TRACKで定期的に開催されてるイベントBOOK LOVERS HOLIDAYがスタート。久しぶりのあたたかい週末とあって、こちらも賑わっていました。

BONUS TRACK 朝市は毎週日曜日8時〜11時まで開催中です。
最新情報はnoteページに掲載中です。

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?