見出し画像

【レポート】10/30(土),31(日) 猿田妃奈子&永原真夏 Presents 「MAGICAL蚤の市」

10/30(土),31(日)に開催された『猿田妃奈子&永原真夏 Presents 「MAGICAL蚤の市」』の様子をお届けします。

昨年11月に初めてBONUS TRACKで開催された本企画。今回は2回目の実施で、今回は光をテーマに6組の作家が制作したアイテムを持ち寄りました。

作家のアイテムたち

猿田妃奈子さんによる、キュートなキャンバス作品「Sweet teddy bear」。

画像1

猿田妃奈子さんと永原真夏さんによるアロマオイル「Petit parfume magique」。

永原真夏さんによる、ZINEや短歌集、詩の活版印刷、海で拾った貝殻やシーグラスをあしらったウミウシ。

画像2

ekot spectrum worksさんによる、アロマサシェやマスクチェーン、シーリングワックスステッカーなど1点ものの作品たち。

画像3

中には蓄光タイプの作品も。暗い場所でフワ〜っと輝くそうです。

画像4

Yuri Iwamotoさんのガラス作品は、つぶつぶ・ゆらゆらとした表情が魅力的で、目を引きました。

画像5

桜木彩佳さんは、自身のコラージュを用いた雑誌やキーホルダー、額装、ロンTなど。

スクリーンショット 2021-11-02 17.06.30

me and youさんは、このイベントに向けて初めて制作したという、限定10冊のZINE。野村さんと竹中さんの日記文通を形にしたもの。

画像7

当日の様子

初日は秋晴れ、2日目は雨天となりましたが、永原真夏さんセレクトのプレイリストが流れる中、賑わいを見せました。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

それぞれのハンドメイド作品を手に取りながら、これからの作品のイメージを膨らませるような会話も生まれており、これからの「magical蚤の市」への機会も高まる2日間となりました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?