見出し画像

【レポート】 1/10(月祝) あたらしい成人の日

1/10(月祝) 成人の日に開催した『あたらしい成人の日』の様子をお届けします。

新成人のみなさん、おめでとうございます!

画像1

成人式当日に、成人式に参加する予定がなかったり、新型コロナウィルスの影響で参加することが叶わなかった新成人のみなさんに向けて、BONUS TRACKとして、お祝いの場を設けたいという気持ちで、今回このイベントを開催しました。

フリー書き初めは大人気!

今年や20代の抱負をどなたでも一筆書いていただけるフリーブースをご用意したところ、見る見るうちに様々な抱負が掲げられました◎

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

25歳以下のみなさんによるマーケット

▼シカラワ・アンディさんによるグッズ販売

画像7

▼Akariさんによるグッズ販売と展示

画像8

▼ヤングマンベイグさんによる雑誌の販売

画像9

画像10

はましゃかさんによるトーク

現地観覧とInstagramでの配信にて、無料のトークイベントを開催しました。

「高校生の時、どんな自意識で生きていましたか?」という質問に「天真爛漫!」と即答いただいたり、美大を目指された経緯に触れていただいたり、「20代前半でやっておいてよかったこと、やっておけばよかったと感じることは?」という質問については「遊ぶこと」と回答いただき、ご自身の記事も紹介いただきました。

1時間があっという間で、20歳でなくても背筋の伸びる、パワフルなお話をたくさんお伺いすることができました。配信終了後は、現地観覧のお客様との交流の時間も設け、BONUS TRACKらしい成人の日をお届けできたのではと感じています。

キッチンでは、アイスのPOPUPも

画像11

成人の日はどなたにとっても一生に一度。
来年度も更にアップデートした「あたらしい成人の日」を開催予定です。
ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?