見出し画像

BONUS TRACKは、新しいテナントを募集します

2020年4月に開業したBONUS TRACKは、間もなく4年目を迎えようとしています。コロナ禍と共に幕を開け、施設としても大きな影響を受けながらも、地域やお越しいただける皆さんに支えていただき、着実に、人が集う場所へと変化を続けています。

そしてこの春、事業拡大に伴い次のステップへ進むために、BONUS TRACKを旅立つ店舗があり、新たに入居いただけるお店を募集することになりました。募集の一次締切は【2023/2/20(月)】です。

募集内容の詳細については、本記事の末尾に記載しておりますが、まずは、下北沢近辺の動きや、BONUS TRACKが実施してきた取り組みについてご紹介いたします。

「下北線路街」全面開業を迎えて

小田急線「東北沢駅」〜「世田谷代田駅」

BONUS TRACKを含む、全長1.7kmに及ぶ小田急線・線路跡地の開発プロジェクト「下北線路街」は、2022年の5月に完成し、アートギャラリー、温泉旅館、保幼園、商店街、広場、シェアオフィス、映画館、ホテルなど、全面開業を迎えました。同時に、インバウンド需要も回復しつつあり、街の景色や道ゆく人の動きも常にアップデートされています。以下、下北線路街の一部施設をご紹介いたします。

▼reload

東北沢駅前に2021年6月に開業した、回遊と滞留をコンセプトにした路地裏のような場所から、顔の見える個性豊かな仲間たちとシモキタの新しいカルチャーを共創していくユニークな「個店街」。

▼MUSTARD™ HOTEL SHIMOKITAZAWA

東北沢駅前に2021年9月に開業した、都市型ホテル。

▼(tefu)lounge

下北沢駅の南西口前に2022年1月に開業した、ラウンジスペースを中心にした複合施設。シェアオフィス、ミニシアター、グローサリーショップ、ロースタリー、レンタルスペースを併設しています。

▼K2

(tefu)lounge内のミニシアター。演劇や音楽などサブカルチャー文化が根付く下北沢に、新しい映画館ができたことが大きな話題となりました。

BONUS TRACKとは?

BONUS TRACKは、2020年に下北沢と世田谷代田の間に生まれた新しい商店街です。BONUS TRACKができた経緯やこれから目指すものについては、ぜひ下記リンクをご覧ください。

また、運営をする株式会社散歩社については、下記リンクをご覧ください。

開業からの3年間で行なってきたこと

BONUS TRACKには、広場やギャラリー、キッチンなどの共用部があります。私たちはこれらの空間を使って、BONUS TRACKをより魅力的な場所にするために、物販マルシェ・ポップアップ・展示会・トークイベント・飲食イベント・映像上映など、幅広い企画を実施してきました。

▼『春節浪漫市場 -New Year Romantic Market-』(2021年2月)

BONUS TRACK内の店舗「大浪漫商店」が主催となって開催された、旧正月をお祝いする台湾カルチャーマーケット。イベント限定の魯肉飯メニューが大人気でした。

▼POPUP『行商SAVA!STORE 〜春の福井祭り!〜』(2021年3月)

福井県のグッドプロダクトが揃うスーベニアショップ「SAVA!STORE」によるPOPUPを実施し、多くの方にご来場いただきました。

▼『あたらしい夜の花見』(2021年4月)

コロナ禍によって花見をすることが難しい状況を踏まえ、複数の映像アーティストに「花見」をテーマにした映像作品の制作を依頼し、4月の1ヶ月間、屋外の壁に投影、配信を行いました。

▼『BONUS TRACK夏市』(2021年8月)

ヨーヨー釣りや輪投げなどの縁日コンテンツの他、手持ち花火大会を実施し、お子様だけでなく、浴衣姿の皆さまにお楽しみいただきました。

▼『NEUTRAL CASE CRAFT BEER FESTIVAL SETAGAYA 』(2022年10月)

「未来へつながり、未来を広げるクラフトビールフェスを世田谷区に」というテーマを掲げる NEUTRAL CASEによるビアフェスを開催し二日間で5,000人以上ご来場いただきました。

▼『Local Good Ibaraki』(2022年10月)

茨城県内11市町村が大集結。Loal Good Ibarakiから『茨城に関わる人を増やしたい!』という狙いを持ったイベントです。マーケットの他、トークイベントや移住相談などが行われました。

▼その他にも様々なイベント情報 / レポートはこちらをご覧ください

BONUS TRACKに出店いただくと

BONUS TRACKでは、各テナントが独立しつつも共存しあう商店街のような運営を行っております。そのため、毎月『店長会』(各テナントの売上や施策の報告、相談ができるオンライン会議の場)を設けています。

また、スタッフ(運営:株式会社散歩社)が常駐しているため、日々コミュニケーションさせていただきながら、営業される中で生まれる細かなご相談にも対応しております。

各テナントの求人やプロモーションを施設としてフォローさせていただいたり、共有部(広場/ギャラリー/シェアキッチン等)を利用したイベントも実施いただけます。運営スタッフから、イベントへのご協力をご相談させていただくこともあります。

今回の募集区画について

※現在営業されているSOHO棟店舗の様子。

今回の募集スペースは、SOHO棟の一区画、1階は店舗(5坪)、2階は住居兼事務所(5坪)という利用形態になります。賃料は坪1.5万円(諸経費および共益費は除く)です。

現在は「TENTのTEMPO」が入居中。TENTのTEMPOは、店舗拡大による移転リニューアルのため、今回の募集になりました。

引き渡しについて

「TENTのTEMPO」内装(ライティングレール•壁面のみ)をそのままご利用いただけます。壁面には、可動棚の取り付けができるレールが埋まっており、シーズン毎や商品入れ替え時の模様替えなど、物販 / 物販兼飲食をご検討の方には使いやすい仕様になっています。

※スケルトンでの引き渡しも可能です。

TENTさんからのコメント:「次へのステップアップのための素晴らしい機会をいただけた、とても良い場所でした!ツバメアーキテクツさん設計の内装もとても使いやすく、おすすめです!」

スケジュールについて

最短スケジュールは、2023年4月中旬に引き渡し、開業目標は2023年5〜6月となります。

応募方法

BONUS TRACKで、新しいチャレンジを試みたい方との良い出会いとなることを願っています。下記のgoogleフォームより【2023年2月20日(月)23時59分まで】募集を受け付けております。必須項目を記入の上、ご応募ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?