見出し画像

Podcast始めてみました。

友人のMagiと一緒にPodcastを始めてみた!

彼女も私も今までに複数の海外での生活を経験している。

主にアフリカ・アジアの途上国。

今時、海外生活なんて珍しくもないので自分達が「特別グローバルだ」とは思ってはいないのだけど、

自分たちにとっては「普通」になっている日常の出来事や、現地の人との関係構築の経験は、他人が聞いたら、結構面白い・珍しいこともあるよね!
っていうことで、エピソードトークを発信してみようとなったのだ。

Podcastは「アウトプット」の一手段として、このBlogに加えて私にとって新しい挑戦だ。

Magiも私もどちらかというと「気分屋」タイプで、いろいろ面白そうなことはやってみるものの、継続することが苦手なタイプだし、準備をしっかり整えて、企画もきっちり立てて、、みたいにすると絶対に上手くいかないなという自覚はあるので、
「内容とクオリティは走りながら見直していけばいい」
「まずは2ヶ月続けてみる」
との軽めの目標を立てて、とりあえずこの挑戦に取り組むことにした。
7月末から始めて、まずは9月の末をターゲットに続けてみる。

さて、どれだけの「アウトプット」が出せるか。。
頑張ってみようかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?