見出し画像

雨季に弱い自分用プレイリスト2022年8月

去年も雨季に体調不良のポストをしていたが、
今年もやはり雨季に気分が沈みがちだ。
しかし、私は自分で自分の機嫌を取るのが得意だ。
誰かに頼らなくても良いので、自分の好きな時に思うように機嫌を取れるのはありがたい習性だと思っている。

いくつもの方法があるが、一番手軽なのは音楽を聴くこと。
何をするにしても音楽が流れていないと集中できない性質だ。
元々落ち着きがなく、いくつかの作業や考えを並行して処理するので、どんな音楽でも好きな音が流れていれば満足だ。
作業BGMは歌がない方がいいという人も多いと思うが、私は元々日本語でも英語でも歌詞を聞いておらず、歌も楽器の音と同等に処理するのでどちらでも良い。

そんな事で、全く需要はないと思うが最近の私の作業BGMをいくつか挙げたい。

Nakamarra/Hiatus Kaiyote

Lily/鈴木真海子、Rachel 

カフェイン中毒/kiki vivi lily

Eric.W/the band apart

Turn Up The Sunshine/Dianna Ross, Tame Impala

to here knows when/my bloody valentine

雪の街/PEDRO


farewell holiday!/De De Mouse

DOOPEE TIME/DOOPEES

にじぞう/Rei Harakami

ムーヴ/諭吉佳作men


Doku/長谷川白紙

R&B(Thethm And Basement)/Buffalo Daughter

STROBOLIGHTS/Supercar

cyan/Plant cell

落ち着こうとしたり、テンション上げようとしたり、頭がおかしくなったり、でも気分良くしようとしたりと全く一貫性のない選曲だけど、個人的にはこれを通して聴いておけば気持ちを落ち着かせることができる、そんな2022年8月の私だ。

サポートしていただけたらその資金を元に記事になりそうな場所に行ったり、物を購入したりという事に使用して記事にフィードバックする事を誓うのでお願いします٩(◜ᴗ◝ )۶