見出し画像

良品計画を1000円購入し、経営者よりパワーを持ちました。

良品計画がいい感じに下がって来たので1000円買い増ししてみました。

まだまだ初心者な自分ですが、とりあえず目標として10万投資した所で含み益+1万円目標としました。

これは十分達成出来る目標じゃないかなと思い多少気合いが入っています。

競馬で言えば配当1.1倍を手堅く10万円馬券を購入するのと同じ事。

ただ的中率を比較したら投資の方が可能性は高いでしょう。

とりあえず素人の勢いと競馬で培った経験をワンタップバイに注いでいる訳ですが、一口馬主で夢の代わりに失ったお金に比べると含み益が僅かでもプラスでいる事がホント夢のようです。

買い増し前の良品計画

8日に含み益1000円超えていた良品計画がかなり下がったものの、ワンタップバイに入金したのが10日。
そこからやや戻してしまったあたり610円台でで1000円買い増ししました。

本日の良品計画

買い増ししたタイミングは多少遅かったものの、なんとか間に合った感じで含み益もプラスで終えています。

良品計画の3月12日(火)の終値はこんな感じ

含み益プラス1070円でした!

買い増し後に上がってのは素直に嬉しいですね。他にもソフトバンクや任天堂もやや回復していたので含み益もマイナスが1000円近く戻しています。

これは日本株もプラスに向けて頑張ると言う意識が芽生えてきました。

ちなみにですが、日本株は含み益プラスを目標にし、目標が達成できた所で利確します。

日本に住んでいて日本株に投資しないのはちょっと気が引けますが、やはり日本の人口減の加速から見て将来の不安は避けられません。

今日のニュース30代~40代の預貯金平均50万円と言うかなり血の気の引くようなニュースも見かけました。

日本はこのまま衰退してしまうのではないかと不安になりますよね。

ワンタップバイで預貯金平均超え目標を付け加え、これからも含み益プラス目標に頑張るしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?