見出し画像

【元気な私の療養休暇2日目】

こんにちは、枯渇飴です。

もう療養することないので休暇の必要はありません

上司に療養休暇を命じられた際に


「温泉行ってもいいし、寝ててもいいから
 とにかく5日間ゆっくり休んでください」

本当にいい会社を選んだな~と実感した

ではお言葉に甘えます

美容院で

トリートメントとカットをしてもらい

欲しかったコスメを買って帰宅した( ・ω・)

(髪切ったし、誰かとご飯いこうかな…)

ただ誰に会えばいいのか分からない。

学生の頃の友人に連絡をしてみた

もちろんみんな仕事

仕事終わりでも会おうと言ってくれるが

どうしても私から誘ってるのに乗り気にならない

何のために会うんだろ

話すことあるのかな

幸せそうな人をみても嫌な態度をとってしまいそう

色々な気持ちから

(療養休暇だし、遊んでないで家にいよう!)

なんて言い訳にして部屋に独りでいることが多くなった

仕事の時は販売職でたくさんの人に会い

ずっと笑顔でいた私なのに

私、元気なくなってませんか?

早く仕事したいな