見出し画像

読書嫌いな私がライターなんて出来るのか。

ライターを始めてから半年程、
文章力の無さを指摘され続けている。

主語・述語がおかしい / 言いたい事が良く分からない

終いには「日本語の勉強をしよう」なんて言われている。
そんな指摘と一緒に言われ続ている事がある

「もっと本を読め」と。

文を書く以上、文を読む事は必要不可欠だと思う。

だけど私は本を読むのが大の苦手だ。

正直、本や活字を読みたいとは全く思わないし、
国語の試験に出る様な文章をまともに読んだ事がない。

こんな私でも本を読もうと思い、
気になるタレントのエッセイや話題の本を購入した事はある。

だけどいつも内容が頭に入ってこないし、
最初の数ページだけ真剣に読んでは飽きるの繰り返し。

そこでふと思いついた。

本の読み方が分からないのなら、
読書好きな人に本の読み方を教わってみよう。

正直わざわざ興味のない読書なんてわざわざしたくない。

文章力がないのならライターなんて辞めて、
得意な事を仕事にするべきではないかと考えたりもする。

だけど出来ない事から逃げ出したようで悔しいから、
やれる事をやって出来なければ投げ出そうと思う。

こんな私がライターを続けられるのか
是非見守って頂けたら、幸いです(・ω・)

本や活字を苦手に思う若者は、世の中に溢れている。

そんな人がふと「本の読み方 分からない」で検索した時に
このnoteを読んで共感してくれたら嬉しいな。