見出し画像

【社会も恋愛も不適合者】

あと1ヶ月もしないで25歳になる、枯渇飴です。
結婚する友人も増え、焦燥感に駆られる日々。

結婚したいと考える機会も増えましたが

私、恋愛下手くそなんですよね( ^ω^ )

いつからか好きな人に
「好きです、付き合ってください」と
健気に告白する事はなくなりました。

フラれて傷付きたくないですからね!!!

今は恋人なんていなくても職場とかに
「この人カッコいいな~」的な推しがいれば
付き合えなくても、いるだけで頑張れちゃうんです!!!

→これが俗にいう「推ししか勝たん。」

でも大人はどうやって恋愛を始めるのでしょうか。
告白とかするんですかね…?

年を取ればとるほど、
“結婚を前提にお付き合い”みたいな印象ですが、
25歳って微妙な年齢ですよね…。

私も早く結婚したいけど、
誰かを好きになってドキドキして嫉妬してみたいな
恋愛をするのは面倒だなって思います…。

誰かに自分の感情とかを振り回されるのが
苦手というか、怖いと言いますか…。

つまり私は恋愛には向いていません!!!
そんなお話でした。

それにしても恋人関係って結婚と違って、
ただの口約束なのに凄いですよね…!!!
浮気せずにお互いを一途に想い続けるとか。

愛ですね。