見出し画像

MBTI性格診断をしてその結果を見てみる。

ちょっと前にYouTubeのコメント欄でオススメされてやってみた性格診断。結構当たってるなぁと思って面白かった。結構質問数が多いのでもう一回やったら結果変わるかなと思ったけど変わらなかった。今回はその結果を見ながら自分でそれの見解を述べていく。

まず僕の分類は建築家らしい。16タイプあるみたいなので皆さんもやってみて欲しい。建築家は極めてレアでかつ非常に有能な性格タイプらしい。すごく気持ち良い。すごく褒められていて嬉しい。ただ、最後の方には友達がいなさそうなことも書かれていてちょっと不安。。

建築家は全てのことを疑う人たち。何やら性格の悪そうな書かれ方。ただ、常に懐疑的で自分で色々なことを理解・発見することを好みますというのは分かる気がする。人から教わるよりも自分で体感して発見した事はとても信頼出来る。そいう感覚は確かにある。
ただ単にクリエイティブでありたいだけでなく、成功願望があるというのも納得。成功のために何かを工夫し、努力するというのを僕は当たり前に思っているが、クリエイティブな表現をする事自体が目的の人もいるという事だろう。
「建築家は骨の髄まで独立心がある」「何かを決断する際に他の人の意見を聞くことも好みません」「一匹狼」無茶苦茶言われています。ただめちゃくちゃ当たっています。他でも言ったことあると思いますが僕は人の意見を全然聞きません。先輩や同期からのアドバイスもめちゃくちゃ無視して、自分が感じた事を優先します。芸人になる事も、今までのコンビの解散や結成も、結婚も何もかも誰にも相談せずに自分の意思のみで決めて来ました。
ただその後もよく読んでください。だからと言って思いやりがない人ではありません。人間なので傷ついたりショックを受けたりはします。優しくしてください。

また他人を冷たい目で見ているみたいなロボット要素満載なことを書かれています。ほとんどの人間は想像力がなく平凡な人間で一生を終えると思っています、て!そんな事思ってませんよ。。
ただ自己肯定感が強く何でも独学でマスターするみたいな所は当たってる気がします。僕はポジティブで自己肯定感が強いですし、何かを極めたいと思ったらそれに向かって突き進む所はあります。
そのあとは「鋭い皮肉を効かせたユーモアで笑いをもたらすでしょう」って面白くなさそうな事書かれています。まぁ僕の場合は建築家が「お笑い」を研究している変な状況なので難しい所ですね。

また友達いなさそうな事を書かれています。「建築家は人付き合いをもどかしさを感じるので、人付き合い自体を辞めてしまおうかと考える事もあります」と、もうおしまいな事書かれてます。ただ、自信を持った振る舞いに惹きつけられる人もいると。それを信じています。実際に友達は少ないし人付き合いも最小限でやってますしね。

ちなみにイーロンマスクや、シュワちゃんと同じタイプらしいです。それくらい成功したいもんですね。

というわけで長々と書いてみました。個人的にはこういう診断とか占いとか好きなので楽しいです。結構当たってるなぁと思いましたが皆さんはどう思ったでしょうか。ほしあられがやったらどんな結果になるのかも気になりますね。根暗なピエロとかあったらそれだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?