見出し画像

3/31新ユニットライブ「オーサカカンフーショウ」

来たる3月31日20:45〜ZAZA Pocketsにて新ユニットライブ「オーサカカンフーショウ」が開催されます。
こちらのユニットライブ、全員がかなり気合が入っていまして是非来て欲しい!来るべきだ!という事で記事を書かせていただきます。
出演するのはオーサカクレオパトラ、カンフーカンフー、盆と正月の3組。
この3組の共通点としてはまず36期扱いであること。カンフーカンフーはどちらも36期。オーサカクレオパトラはりえちゃんが36期で、克信さんが31期。そして盆と正月はほしあられが36期で橋爪が35期。
そしてみんな結成歴が比較的浅く、劇場所属になったのも遅めの3組。そんな現在地の近いところにいる3組が互いに高め合って、他の輝かしい36期のメンバーに負けないように成長していこうというのがこのライブです。(少なくとも僕はそう捉えています。)
カンフーカンフーが指揮をとって開催してくれたこのライブ。開催が決まってすぐに3組で集まって会議も開きました。
そこでみんなの気持ちを確認し合い、ネタやコーナーのことについて話し合いました。
決まったことはまずネタを2本ずつと、コーナーをやること。そしてこのライブはかなり早いペースでどんどん打っていくこと。(次は4月にも開催のはず!)そして新ネタをやること。
新ネタに関しては2本中1本は絶対に新ネタをやるのか、2本とも新ネタじゃないとダメなのかはハッキリしてないのですが、とりあえずみんな1本は新ネタをやるはずです。僕らは2本とも新ネタでいきます。
今この記事を書いているのは単独ライブが終わって4日後の3/21なんですが、絶賛新ネタづくりに追われています。でもこの新ネタ2本ライブがあって良かったなと思うくらい、追い込まれてるが故に真面目にサボらずネタを作れています。しんどくてもこういうのがあった方がいいですね。単独ライブが終わってもゆっくりする暇なんてなく良い意味で追い込まれています。
さぁこのように気合の入っているこのライブ。面白くなる事は間違いなし、そしてこの先大きくしていきたいです。その為の課題としては集客。結果を出して有名になってお客さんもたくさん入るようにはしていきたいですが、それまでは皆さんの協力が必要。是非会場に足を運んでください。
ゆくゆくは大きくなっていくはずのこのライブ。いや、僕らが結果を出して絶対に大きくしていくこのライブ。その歴史的な第1回に是非お越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?