見出し画像

めちゃくちゃ結果出すしかない。

日々比較的穏やかに楽しく過ごしているつもりではありますが、たまに腹の立つことがあったり悔しい思いをする事があると、全てを解決するにはめちゃくちゃ頑張ってめちゃくちゃ結果出すしかないんやなぁと思うことがある。
最近も劇場にいたりすると、周りが凄い人ばっかりで自分がちっぽけで何の実績もなくて惨めに感じたりすることがある。ただそれを嘆いていても仕方がないし、解決する為にはめちゃくちゃ頑張ってめちゃくちゃ結果を出すほかない。
去年はM-1で準々決勝にいけて嬉しかったけど、それだけでは全然環境は変わらなかった。準決勝までいけば少しは変わるかもしれない。でもたぶん大きく変わるには決勝に行かないといけない。
もしM-1の決勝に行けたとしたら惨めな思いをする事は無くなるのか?たぶんそれだけでは無くならない。きっと超有名人達と仕事をしていくことになったら、その中では自分は全然ちっぽけで無力さを感じることになるだろう。そう考えるとその先も、めちゃくちゃ頑張って努力してめちゃくちゃ結果を出し続けていかないといけない。
あとは周りのライバルの芸人達が結果を出したり何か大きい仕事をしているのを見るたびに嫉妬で気が重くなる。これは若手芸人はみんなある事だと思うが、この気持ちとの向き合い方も難しい。そんなこと気にするなと言うのが1番正しいのかもしれないけど、気にしないなんて事はできない。その気持ちから解放される手段も、めちゃくちゃ頑張ってめちゃくちゃ結果を出すことしかない。

あとこれまでとは全然違うテイストの話で最近思ったことは、あと5年くらいでめちゃくちゃ売れたいと思った。これは何でもないただふと思っただけの話だけど、5年後には40歳になる。それくらいには金持ちになって海外旅行とかも暇さえあれば行けるような大人になりたいなと思った。その為にはここから5年、楽してる暇なんてないしそれこそめちゃくちゃ頑張らないといけない。めちゃくちゃ金持ちは無理としても40歳でどうなってるかで人生かなり変わってくるし、残りの30代を無駄にするのも勿体なすぎる。そう思ったら余計に頑張らないといけないし、こういう考えを持って日々モチベーションを保って体を突き動かしている。

兎にも角にも今回はモチベーションを上げる為に自分に頑張れと言い聞かせるようなnoteでした。日々闘っているみなさんも、僕と一緒に幸せになる為にまた明日から頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?