見出し画像

気付きをいただきました♪

自分と会話する方法vol.11「ふとしたことを気付きにしてみる」

今朝の自分

カラダ→良好、肩甲骨まわりが少し固い感じがする。

アタマ→二度寝したから今はぼーっとしてる。

ココロ→少し落ち込んでいる。


7月から始めたnote。

今までは、限定公開の自己満足ブログを書いていました。でもnoteは投稿するだけで、プレビュー数が100人以上になってくるので、自分だけ気持ち良くなる記事ではダメだなと感じています。

なにを書いたらいいのか?

だれに向けたらいいのか?

自分が楽しくつづけられることはなにか?

noteを始めてからずーっと考えてますw


そうそう昨日、TikTokで誰だか知らないおじさんが言ってたコトバが今の自分に入ってきました。

「知覚動考」

人は、あたらしい情報を「知る」と、「覚えたり」「動いたり」するまえに、できるかな~とか失敗したらどうしよ~とか「考える」ことをしてしまう。でも成長する人はその順番がちがうって言ってました。

「知りながら、覚えながら、動きながら、考える。」


noteも、知りながら、覚えながら、動きながら、考えながら、やっていこうと思います。

知らないおじさん、気付きをありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?