見出し画像

「楽しみしかないわ~♪」

自分と会話する方法vol.26「他人の何気ないコトバを、自分にも当てはめてみる」

ここ最近の相方の口癖が、「楽しみしかないわ~♪」です。

毎日、バタバタしてきたので、体力的にきついとは思うんですが、心は楽しんでいるんだと思います。ケアに行ったり、メンバーと打合せしたり、これからの動きを話し合ったりしていると、「楽しいな~♪」「楽しみやな~♪」というのが口癖です(笑)

相方は、基本的にウソがつけないタイプなので、心の底から出てきてるコトバなんだろうなぁと思っています。それを聞くたびに、こちらも楽しい気持ちになるし、ワクワクした気持ちになります。


人のコトバを聞いたときに、「自分はどうだろう?」と自分に聞いてみるのもいいかもしれません。

誰かが、なにかに対して怒りを感じていたら、自分はどうだろう?

誰かが、なにかに対して嬉しさを感じていたら、自分はどうだろう?

こんなふうに他人のコトバを、そのまま自分に質問してみる。その人はそれに対して嬉しさを感じていたとしても、ぼくは感じないかもしれないし、感じるかもしれない。


他人のコトバが、自分の耳に入ってくるということは、カミサマからのメッセージなのかなと思う時があります。その人を通して、ぼくにメッセージを伝えてくれている感覚です。

だからと言って、すべてがメッセージと捉えてしまうと、疲れちゃういます(笑)

「なんか気になるな~」とか、「ここ最近よく耳にするな~」とかいうコトバを、メッセージと捉えてもいいかもしれません。ぼくはそんなふうにしています。

今のぼくに、カミサマが伝えようとしてくれていることは、「今を楽しみや~!」と伝えてくれているんだと思う今日この頃です。(ん?カミサマって関西弁なんかな(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?