見出し画像

【東光ストア】50周年記念 特別鍋セット

もう少し早くお知らせしたら良かったぁぁ。
この鍋セット、めちゃくちゃ豪華で
超おすすめなんです!!

予約は12月11日(日)までです!

東光ストア50周年を記念した超豪華な鍋セット。
東光ストアらしく、肉と魚の2種類を用意しています。
10月に予約販売されて、好評だったため年末に再販の
ようですね。ワタシは10月の時に両方いただきました。

牛すき焼き食べ比べセット

東光ストアのスタッフさんに聞いたところ、
やはりこちらのすき焼きセットの方が
圧倒的に人気だそうです。
国産黒毛和牛と道産牛がそれぞれ250gも入って
税込3,219円で食べれちゃうんですからね~。
このセットには今半の割りしたが1本付いてて
さらに今半の白滝まで入ってます。
野菜もカットしてある状態で、焼き豆腐も入ってます。
〆のうどんまで入ってこのお値段!

今半の割りしたはちょっと甘めで濃いので
煮詰まったら適度に薄めた方が良いです。
野菜が少なめなので、あまり水分が出ないんです。
お肉は文句なしの味!
生卵もぜひ用意してほしいです。
ただ3~4人前とありますが、この量なら3人前かな。
我が家は2人ですが、ちょうど良かったです。
ウチはちょっと食べる家なので…。
でも250gなんて一人で食べちゃいますよねぇ?

かに・鱈 寄せ鍋セット

我が家で鍋をする時はほぼ肉がメインで
魚介の鍋はほとんどやらないんです。
だからこの寄せ鍋はとっても楽しみにしていました。
そしてこの寄せ鍋セット、めちゃくちゃ良かったです。

まずズワイガニがたっぷり500g!
「タラバじゃなくてズワイなら出汁って感じだね」と
思っていたのですが、この鍋は東光ストアの鍋ですよ。
しっかりと食べ応えのあるズワイガニでした。
塩気もちょうど良く、カニの味もしっかり感じられて
出汁もしっかり出てる~~。
「カニ鍋を食べてます!」って感じ満載。

その他、鱈やベビーホタテ、つみれも入って
久原のあごだしつゆでいただくので、
もう出汁が本当に美味しくて感動しました。
こちらも野菜はカットされているので、
鍋に入れるだけ。〆のうどんも付いています。

すき焼きセットと違い、こちらは具材が多くて
鱈、ホタテ、つみれは半分よけて冷凍しました。
それぐらい具沢山でお腹が大満足。
〆はうどんより雑炊かなと思って、
たまご雑炊にしたのですがめちゃくちゃ美味しかった!

さすが生鮮に自信のある東光ストア。
出来ればどちらも食べてみてほしいです。
ワタシは今回も両方予約しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?