見出し画像

【コープさっぽろ】炭火風味の鶏モモをお米に乗せました!

コープさっぽろは通常のデリカコーナーの他に
お肉屋さんのお惣菜、お魚屋さんのお惣菜が
あって、それぞれの売場で展開しています。
デリカコーナーにはそれぞれのお惣菜を
きちんとコーナー化して展開しているのですが、
お弁当は畜産、水産でも展開しています。

思いのほか売場ががっつりお正月になっていて
揚げ物ラインは全て天ぷら(カツ類は平台へ)
なますや茶わん蒸しなど、それはもう正月感!

そんな中で見つけたのがコレ。
「炭火風味の鶏モモをお米に乗せました!」
398円(税込430円)です。
そそるネーミング。お手頃価格。
畜産コーナーのお弁当で

「にくやめし」
お肉屋さんこだわりの具材を使用し、
店内で作りました

とロゴシールが貼ってあります。
パッケージからの期待度MAXですよ!

さてフタを外してラップをかけて
600wで1分40秒ぐらいチン!
まずは鶏モモを一口。

…あれ、味がしない。
炭火風味はどこ?
タレの味は?
鶏肉の味はかすかにする。

ものっすごい味が薄い!
見た目とのギャップありすぎなぐらい
めちゃくちゃ味が薄い!
ご飯は味のない白米だし、
他の具材もないから鶏の味がしないのは
かなり致命的。
さらに炭火風味は2%ぐらいしか感じない。
すごい遠距離に炭火風味がある感じ。
結局あまりの味の薄さに塩を少しかけて
食べきりました。
やっぱりデリカで作ったお弁当の方が
美味しいのかな…。


売場はお正月ムード満載ですが、
クリスマスの跡も見られた日。
25日に何かしらのケーキを
食べたかったのに、
大雪で家から出られず。
クリスマスが終わった後、
なんでもいいからケーキを
…と見つけたのがコチラ。

ヤマザキ 苺のショートケーキ 2個入
368円(税込397円)

2個でこの価格。
お手軽に食べるにはありがたい。
ラベルには
"苺のコンフィチュールをサンドしました"
って書いてある~。
北海道産生クリーム使用ですって。
↑あまり普段からこだわらないけど…

ケーキ感を味わいたいだけだったので
このような普段使いのケーキで十分満足。
乗ってる苺はゴリゴリ。これもお約束。
柔らかくて糖度の高い苺はカビちゃうからね。
コンフィチュールも適度な甘さで
クリームも甘すぎず、意外と上品な感じ。
スポンジもふんわりで美味しかった~。

ケーキ屋さんのケーキはもちろん美味しいけど、
スーパーで売ってるケーキもお手軽で嬉しい。
遅れたクリスマスを味わえました。
クリスマスケーキじゃないけどね。

今回はどこの福袋も予約しなかったので
年始のネタはないかも…。
あ!でも東光ストアで3点よりどりの
ごちそうメニューを予約してるから
大晦日はめっちゃ豪華はなずーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?