見出し画像

【ラルズ】サーモンづくし寿司

週3ぐらいのペースで
何かしらの生ものを食べている…。
またお寿司を食べちゃいました。

今回はビッグハウスへ。
お惣菜はラルズと同じなので
「ラルズ」として記載します。

ビッグハウスは何時に行っても
商品が豊富です。
デリカコーナーもピーク時以外でも
わりと豊富に揃っています。
他のスーパーよりお寿司の
ラインナップが多めな気がします。
同じアークスグループの東光ストアより
生寿司はお手頃価格が多いです。
もちろんネタやシャリの差はありますけど、
500円前後で選べるのは嬉しい。

サーモンづくし寿司(握りと巻きのセット)
398円(税込430円)

全体的に小ぶりな感じ。
醤油とわさびが付いているのが嬉しい。
左側のサーモンの握りは、
アトランティックサーモンの脂がのった
いい感じのトロ加減で美味しかったです。
巻きは口直し感覚であっさりと。
軍艦もサーモンの脂と海苔の相性が良く
さっぱりいただけました。

ワタシはお寿司を食べる時は
ほぼ揚げ物も一緒にチョイスします。
から揚げとか、イカリングとか。
ビッグハウスは「なると屋」の
から揚げがあるのでいつもはそれを
チョイスするのですが、
今回は売場がみごとなお正月。
雰囲気に飲まれて、
チルドコーナーにある筑前煮を
買ってしまいました。
たけのこたっぷりで美味しかった…。


ビッグハウスはお気に入りのスーパーで、
その理由としては

  • 商品の大きな改変がない

  • 安すぎないお得感

  • 売場が安定していて欠品率が低い

あくまでも個人的な感想ですが、
良く言えば
「いつ行っても同じ場所に同じものがある」
悪く言えば
「いつも同じで変化がなくつまらない」
…かな。

ムダに歩かなくていいのは
お買い物の時短になるしストレスフリー。
聞いたことのない産地で安すぎるわけでは
ないので安心して選べる。
基本的に生鮮はきちんと補充されている印象。
ドライ系も欠品を見たことはあまりないです。

商品入れ替えの頻度も低いので
いつも同じものが安定してあるけど、
新商品が遅めの展開という感じです。
まぁ、新商品の展開は大型店舗には
かなわないので、
やっぱりイオンとかコープは早いですよね。
東光ストアは早すぎて、CMで認知される頃に
欠品してるんですよね…昔から(笑)

さていよいよ明日は大晦日。
早朝出勤なので午後イチで
お仕事が終わるのですが、
お昼ご飯をどうしようかなと。
夜は東光ストアで予約しておいた
お刺身があるので、さすがにお寿司は
ないでしょ…ワタシ。
でも大晦日のデリカコーナーは
みごとなまでにお正月商材だらけで
お弁当なんてないんですよね。
コンビニかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?