見出し画像

【コープさっぽろ】自家製ナポリタン&ふんわりオムライス

またまた自宅ランチを探しにスーパーへ。
東光ストアが続いたので、
今回はコープさっぽろへ。

コープさっぽろ、お惣菜がすっごく良く
なりましたよね。
デリカの面積は同じなのに、
定番ものから流行りのデリ、
チャレンジ弁当まで並んでいます。

いつもついつい揚げ物を手にするのですが、
今回はナポリタン&オムライスを。
この青皿シリーズ、いくつか種類があって
以前コーンピラフの上にシャウエッセンが
ドーンと乗ったのを食べました。
コーンピラフの味がちょい薄めで残念だったので
今回はコチラで。

こちらは税込430円。
お値段がちょうど良い~。
ごぼうサラダも追加しちゃいました。

600wの電子レンジで1分40秒。
いいカンジの温まり。

まずナポリタン。
見た目通り、期待通りの甘めで濃い味~。
パスタもナポリタンに合うよう
ちょい太め。
ソーセージと玉ねぎ、マッシュルーム、
あとパプリカが入っていました。

そしてオムライス。
ふわふわでちょっと甘めの玉子。
中のライスはバターライスかな。
安っぽい味でははく、洋食っぽい
美味しいオムライス。
どちらも量がちょうど良い感じで、
大満足でした。
ゴママヨのごぼうサラダと
相性バッチリでした。


そしてデザートにワッフルを買いました。

手のひらぐらいの大きさ

コープさっぽろで製造している
バターワッフルです。
税込257円で、わりと大きめ。
いくつか種類があったのですが、
ワタシはシナモン、夫にはメープルを。

エアフライヤーで6分ほど温めてから
いただきました。
シナモンの香りがふんわり~。
サクサクというよりはしっとり。
ちょっとクロワッサンっぽい生地で
バターの香りはきつすぎず良い。
少し甘めなのでコーヒーに合いますね。
1個食べればなかなか満足。
安い菓子パンより全然おいしいので
小腹満たし代わりに良いかと。
たぶんまた買う。

コープさっぽろは年末商材としては
おせちの予約のみって感じですね。
どこのスーパーもおせちの予約は
人気らしいです。
ワタシも予約してみたいけど、
自分しか食べないので…
そのために15,000円とかないでしょ…。
選べるおせちとかスーパーでも
やってくれないかしら。
単品よりどり10点で5,000円とか。
ローソンストア100ではやってるんだよね。

これをスーパーでやったら
ちょいお高めでちょい豪華になると思う~。
いいと思う~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?