見出し画像

【イオン】人気のピザ3種セット

北国は道路の状況が不安定で
なかなか冬は遠出できないのですが、
ちょっとお天気が良かったので
イオンまで足を延ばしました。

やはりデリカコーナーはすごい!
売場面積も広いし、種類の豊富さは
ダントツです。
たくさんのお客様が見ていました。

お弁当、サンドイッチ、お寿司…と
迷った中で選んだのはピザ!

人気のピザ3種セット(ハーフ) 税込355円 安っ!
野菜たっぷりチキン南蛮サラダ(小) 税込237円を添えました

このピザ、絶品なんです!
以前食べた時に衝撃を受けたので
今回は3種セットにしました。

  • エビとブロッコリー

  • マルゲリータ

  • 照り焼きコーンマヨ

この3種はホールもあります。
どれもピザソースが多くて
しっかり味が濃いめ。
エアフライヤーで5分温めるだけで
チーズとろ~りで生地もっちり。
この手のピザにしては
チーズ多めで満足感があります。
生地もパン生地ではなくて
ちゃんとしたピザ生地。
サクッともっちり、耳まで美味しい。

なんか野菜が足りないなと思って
チキン南蛮サラダを追加しました。
これもしっかり満足感。
チキンは2切れ。濃いめマヨネーズ。
野菜はレタスやキャベツ中心で
醤油ベースのドレッシング。
これでご飯食べれそうだわ(笑)

ピザとサラダで約600円。
リーズナブル!!
このピザ、東光ストアでも真似してほしい。
よく行くから(笑)

イオンはセルフレジの方が台数が多くなり、
買い上げ点数が多くてもセルフレジに
誘導される流れになってきています。
セルフレジの良いところは、
結果的に時間がかかっていても
自分で作業しているので「待っている」感が
ないところかしら。
恐らくレジ担当の方がやった方が早い。

ワタシはセルフレジ、あまり好きではなくて…。
スキャンするのは良いとして、
袋に入れるのにすごくモタつきます。
カゴからカゴへなら良いのですが、
カゴから宙ぶらりんの袋へ入れるのに手間取る。
しかもお財布が入っているバッグを持ちながら、
重いものや平らなものから入れたいし…と
考えてスキャンするのもモタつく。

なので東光ストアやコープにある
セミセルフレジは大歓迎です。
スキャンをレジ担当の方にやってもらった方が
絶対に早いし、会計レジは2台あるからスムーズ。
スーパー以外のセルフレジは良いんですけどね。
無印良品とか。買い上げ点数少ないし。

十勝牛ローストビーフ

東光ストアで購入した年末ごちそうメニューの
十勝牛ローストビーフ。
年始にいただきました~。

柔らかすぎず、お肉の厚みと旨みを
歯で感じることができる!
これぞ肉の塊を食べてるって実感する!

添付のソースは醬油ベースでちょい濃いめ。
かけなくてもお肉の旨みで
美味しくいただけました。
野菜と一緒ならソースをかけた方が
サラダっぽくなって美味しい。
500g、たっぷり堪能しました。

さて、そろそろお刺身が食べたいですね。
うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?