見出し画像

チャレンジ

新しいことをはじめるとき、心がワクワクする

このワクワクというのを誰かが、心が沸くと表現していた

たしかに気分の高揚する感じは

沸騰するようなものに近い

つまらないという状態はどういうものなのかと考えてみると、飽きている状態なんだと思う

どんなことでも同じことを繰り返していると飽きてくる

自分の好きなことであれば、新しい工夫をしていたり、同じゲームをやっていても定期的に新規のイベントがきたりと飽きさせないための工夫がなされている

新しいことに挑戦するということは心を沸かせるための着火の作業なんだと思う

楽しいこと、心が躍るようなことはいつでも挑戦が関わっていると思う

遊びでも仕事でも心が湧くようなことに自分を向けていけば、自然と面白いことはやってくる

心は沸いているのか?

その問いを自分へ投げかける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?