見出し画像

新しい生活へ

これが親ばかなのか?

つむぎが産まれてもうすぐ半年
だいぶ顔もぷっくりしてきました
お風呂に入ると気持ちよさそうにもするんですよ
かわいいもんです

最近は、うんちもたくさん出るようになったんですよね。
母乳をちゃんと飲めているから、しっかりくさいです。
お風呂のときは、手にダイレクトうんぴーの時もあります。
不思議と嫌ではないので、手で受け止めています。
つむぎはそのときしてやったりみたいな顔をします。

まあかわいいから許してしまいますね。
これが親ばかというやつなのでしょうか?

沢山の応援をありがとう

この半年の間に沢山の人からプレゼントをもらい、応援をしてもらいました。
すべてのプレゼントがとてもうれしかったです

絵本をくれたり、洋服をくれたり、おもちゃをくれたり
沢山の人の力をもらって、応援をもらってつむぎは生きています

「ありがとうございますわ」のつむ

沢山の人から支えられてきたからだと思うのですが
子育てを2人でやってきたという意識は全くなく
沢山の人に見守られながら
つむぎはこれからも成長していくんだろうなと思っています

いよいよ転院へ

つむぎはいよいよ退院に向けて、まずは家の近くの病院に転院をします
転院をしたら、退院するために必要な医療行為を僕たち両親が本格的に学んでいきます

今も病院で学んで、やれることもだんだんと増えてきましたが、1日2時間の間にやれることは限られているので、退院して長い時間一緒にいられるようにできることを増やしていきたいと思います

半年間お世話になりました

毎日往復約3時間という距離は遠くて大変でしたが、つむぎに会える時間も貴重なので苦に思うことはありませんでした。

産まれてから今までとてもお世話になりました。
優しく丁寧に接してくれて、沢山話を聞いてくれたり、つむぎのために考えて半年間支えてくれた看護師と先生のみなさん。
的確な処置をしてくれて、何度も様子を見に来てくれた外科の先生。
つむぎの身体が硬くならないようにほぐしてくれた理学療法士のおじちゃん。
そしてつむぎを担当してくれた看護師のお2人と主治医の先生
みなさんのおかげでつむぎは、ぷっくりムチムチボディに成長しました。

沢山の愛情を注いでくださり、本当にありがとうございました。
また、退院した後つむぎと一緒に顔を見せに来ます。
その時は、沢山つむぎのほっぺたをムニムニしてあげてください。

退院後は新居での生活が待っています。
ぜひ、おうちにも遊びにきてください。
つむぎと一緒にお待ちしております!!

まっとるで~のつむ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?