はじめてのnote

新しいペルソナ、note

20年近く、インターネットに浸って生きている。20年は流石に言い過ぎた。10年ちょい。昔から、インターネットには色んな人がいる。その1人だった。今もそうだが、私は都度、ペルソナを作っている。
要するに、人格のようなもので、こういう人として振る舞おう、というのをなんとなく決めて生きている。2chなんかではほとんど書き込みとかはしなかったが、ブログとかモバゲーみたいなSNSとか、色々なところで生きてきた処世術だ。

しばらく1つペルソナで生きていて、そろそろ新しいペルソナが欲しくなった。社会人は大変だ。会社の人とさえ、SNSでつながったりする。それに疲れてしまった。私は一人でしっぽりやりたいときだってあるんだ。

Xもやってみて、でもどうせ人もいないし

Xのアカウントも作った。

人とのつながりはしんどい。しんどいけど、結局繋がりながないところに文字を投稿したところで面白みにかける。人と繋がりたくないようで、繋がりたいのだ。わがままなものだ。

だからnoteに駄文をしたため投げることにした。noteは元々ちょいちょいとトップページからつまみ食いして読んでいる。そういうこともこれからしていくと思う。

何を書こう

何も決めていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?