見出し画像

病院の想いを理解し、地域高齢者をサポートして下さる医師をお待ちしています!

病院の想い:高齢者医療の拠点を作りたい!


この仕事をしていると、
ご縁が繋がる瞬間をみれます。

人と医療機関
人と人が
繋がる瞬間。

これ、
なかなか素敵な瞬間です。

この瞬間って、
電話でもあるんです。

そんな医療機関さんに、
お邪魔して来ましたので、
ご紹介させて頂きます。

【特定医療法人 好文会】さんです!

埼玉県深谷市にある
【特定医療法人 好文会】にお邪魔してきました!

グループの特徴

高齢者が安心して地域で暮らしていける
支援システムを構築するという理事長の考えのもと、
慢性期中心の病院、
介護老人保健施設、
短期入所入所施設、
訪問診療、訪問看護等を展開。

”高齢者の基幹病院”として、
この地域の方が年齢を重ね、病気になり、
状態に変化があっても安心して暮らしていける様
「高齢者生きがい生活支援システム」を構築。

唯一無二の存在として、
地域に貢献しています。


病院立地

深谷駅からタクシーで約10分。
深谷市コミニュティバスで、
最寄バス停 藤沢公民館まで約10分。

バス停で降り、
公民館・保育園脇の道路を歩くこと3~4分、
突き当りを左に曲がれば、
緑豊かな中にある
あねとす病院が見えてきます。

現在募集している科目は?

病院の想い
(高齢者医療の拠点を作りたい)を理解し、
地域の高齢者が最期まで
ご自身の生き方が出来る様に
サポートしてくれる医師を
お待ちしております!

現在募集している科目は?
訪問診療医。


具体的には
・全身管理が出来る方

 例
 CVカテーテルがご自身だけで対応可能な方。
 バルーン対応・気管切開対応・褥瘡の処置が出来る医師。
 療養病院に勤務している医師が出来る手技が出来る人。

好文会の訪問診療は?

現在、訪問診療に従事している医師は
常勤医師3名(40代・50代・60代)で対応。
医局の繋がりはありません。

・年間で100件看取りがあり。
 救急搬送等はなく、 
 最期までご自宅で過ごして、
 ご家族に見守られながら亡くなる方が殆ど。
 
・普段から、医師・看護師は、
 患者さん御本人、そのご家族に対して、
 ケアをおこなっている結果が、
 この数字にでているといえます。


具体的な業務内容ですが、

・訪問件数 4~5件/日

<内訳>

・施設 約25施設
・居宅 約80名  合計750名前後。

*訪問先については、
勤務スタイル・経験等を考慮して対応。

*募集要項詳細は、こちらを!


*上記の医療機関に、ご興味をお持ちになられた方は、
 直接、医療機関にご連絡されても大丈夫ですし、
 DEPOCにご連絡頂いても大丈夫です。

 

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。