見出し画像

「来て良かった」病院で働いてみませんか?

お初の医療機関

エージェント業について、
10年以上経過。

町田市出身ということもあり、
エージェント時代は神奈川県の医療機関を
担当する機会が多かったです。

(町田市は東京都ですけどね(^-^))

が、まだまだ存じ上げない
医療機関があるんだな~と
思ったのが、こちらの医療機関です。

看護師さんの転職でお世話になりました。

横須賀市にある地域密着型病院

看護師さんの初めての転職。

幼い頃から、看護師さんに憧れ、
その夢を叶えたAさん。

看護師になったAさんが
永く勤務できる処は何処だろう?
とお探していたとき、出会ったのが
こちらの医療機関さんでした。

社会福祉法人 日本医療伝道会 衣笠病院】

グループの特徴

地域密着型の病院として、地域の方々が、住み慣れたこの横須賀の地で安心して暮らしていける様に、医療・介護・福祉サービスを切れ目なく提供することを目指し、「来て良かった病院」と思って貰えることを使命としている。

2025年には、団塊の世代が75歳以上になることもあり、総人口のうち、高齢者の人口が約6割を占める。(横須賀市 平成32年の高齢者層)
地域の高齢化に伴い、衣笠病院の役割、特に、地域包括ケア病棟の役割が、地域の要になる。

病院の特徴・立地

・地域密着型の2次救急指定病院(251床)。
・JR横須賀線 衣笠駅より徒歩5分。

現在募集しているのは?


・常勤看護師(病棟)
 
*2交代勤務
*勤務する病棟については
 御本人の希望を伺いつつ、看護部長との面談を経てからとなります。

*実際の条件等をご覧になりたい方は、ココをクリニックして下さい。

働いている看護師さんがお薦めする理由


① 看護部は、
各世代(20代・30代・40代・50代・60代)幅広い世代がいる!

② 中途採用で入職。

緊張したのは初日だけで、話しやすい・質問しやすい雰囲気が
看護部はじめ、病院全体である!

多種多様な方が働いており、皆さん、基本的に穏やかな人が多い!

③ へルパーさんが非常に協力的なので、看護師は看護業務に専念できる。

④ 残業時間が月10時間もいかない。

⑤ 何よりも職場が楽しく、遣り甲斐がある!

エージェントより

看護師さんの面談で、看護部長と副看護部長とお目にかかりました。

転職自体が初めての看護師さんをお連れしたのですが、小川看護部長が
「急性期の忙しい病院でよく頑張ったわね。」と仰ってくれた瞬間、緊張していた看護師さんも、私も、心がじんわりと暖かくなったのを、今でも覚えています。

「来て良かった病院」というのは、患者さんだけではなく、求職者にも言えることなんだと実感しました。
勿論、お連れした看護師さんは、こちらの病院で楽しく働いていらっしゃいます。

また、こちらのグループは、住民のニーズに応える様に、
健診・病院・緩和ケア・在宅・特別養護老人ホーム・老健、ケアセンターなどもあります。


結婚・出産・育児・介護等で、働き方を変えざる得ないとき、グループ内の移動等で相談にのって頂けるという利点もあります。

ワークライフバランスを考えた際には、とても働きやすい病院さんだと思います。 

*上記の医療機関に、ご興味をお持ちになられた方は、
 直接、医療機関にご連絡されても大丈夫ですし、
 DEPOCにご連絡頂いても大丈夫です。

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。