見出し画像

一生自分を誇れる決断🙆‍♂️

2023年6月2日(金)
1歳4ヶ月19日(生後504日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でした✨

今年も
今月終わったら
半分終わるって…

って知ってました?笑

ヤバくないですか😂
焦る😰


1年間の育休が終わり、
4月からスタートした
新生活も
早2ヶ月が経ちました⏰

毎日息子の
一挙手一投足に

「かわいい🥰」
「すごい😳」
「たまらん😍」

などなど、
言葉をかけているのですが
ふと、ママとの会話の中で

「パパ、これまでの人生の中で
言ってきた【かわいい】の回数を
この1年で上回ってるんちゃう😂」

「一生分の【かわいい】を
伝えてる勢いやなぁ🤣」

て言われました🤣
もちろん、ママも
それくらいの勢いで
息子に愛情を伝えているのですが、

確かに、
そう言われてみれば
毎日かわいくて愛おしくて
そして、尊くてたまらない
この存在に
惜しげもなく
伝えまくる
この1年4ヶ月です✨

そう考えると
育休期間、
毎日息子に伝えてきた
この1年間は
本当にかげがえのない
期間だったのだと
改めて思えました✨

一緒にいる時間が長いからこそ
伝えられる機会が増えます✨

言葉が伝わってないなんて
1ミリも思っていなくて
全部伝わっています☺️

そう信じるのが
息子への愛情、信頼だと思ってます😌

「信じる」という表現さえも
ぼくは違和感があるくらい😂

「信じる」というか
「伝わってるとしか思えない」のです☺️


「育休」については
何度もnoteに書いてきましたが
人それぞれの考えがあるので
自分の行動が
全て正しいと
言っているのではないのですが、

何度振り返ってみても
「育休」を取得することを
オススメせざるを得ないのです✨笑

育休を取れる
チャンスがあるならば
是非前向きに
検討してみて欲しいのです☺️

もちろん
育休を取ったからといって
何もかも
うまくいくとは限りません☺️

うまくいかなくとも
育休期間を
振り返ることができる日を
迎えられた時、

育休を取った方々は
きっと
「育休取ってよかった!」
と思う人が大半なのでは?
と,感じています✨

なので近々、
ぼくよりも長い
育休期間を取得した
「育休パパ」を
ラジオのゲストに
迎えようと思っています✨📻

ぼくは1年間取得しましたが
その友だちは1年5ヶ月😳😳

ぼくたち育休パパに
質問や何か意見など
ありましたら、
noteにコメント、
InstagramにDM、
スタンドFMにレター、
なんでも良いので
送ってください☺️

色んな気持ちを
みなさんと
共有できたら嬉しいです✨

【Instagram】


【スタンドFM】

それでは
育休パパ2人に
質問、疑問なんでもいいので
リアクションくれたら
嬉しいですー✨😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?