見出し画像

今日[も]たくさん良いことあった👨

2023年11月4日(土)
1歳9ヶ月21日(生後659日)

全国のママパパさん
この3連休
いかがお過ごしでしょうか☀️

天気良すぎて
暑いくらいなので
また寒くなった時の
寒暖差がこわい〜🥶🥶

我が家は
ぼくの姉家族が
あそびに来てくれたり
公園を探して
遊びに行ったりして
平和に🕊
過ごしております😌😌


現在1歳9ヶ月の我が子👶
1歳年下の妻👩

朝6:30に起きて
3人とも寝坊。

まぁそんな日もあっていいかー
なんて思いながら
いつも通りに
ご飯を食べる。

昨日姉家族から
もらった
たくさんのおもちゃを発見し、
朝からご機嫌な息子👶

それを見て笑う2人👨👩

8:00
特に予定を決めてなかったけど
こんなに天気が良いから
どこか良さげな公園を探して
お出かけしようと提案する👨

決まったことで
少し支度を急ぐママ👩

8:30
ご飯後は、
着替え、顔を拭いて、歯磨き、保湿して、鼻水吸引。
これも
いつものルーティン。

もらったアンパンマンの
DVDを流してみると
腰を振って、体全体を使って、
ご機嫌に踊る息子👶

それを見て
お互い目を合わせる2人👨👩

9:00
もう朝のおやつタイム👶
パンをもぐもぐ。
それを見て
お腹が空いたのか
パントリーから
色々取り出して食べる👨

9:30
さ、公園に出発🚗
忘れ物は
きっとないはず。

予定通り
息子は夢の中💤
イヤフォンで
ラジオを聴きながら運転👨

11:00
公園近くのパン屋で昼食にする。
座敷があって嬉しい。
だし巻きサンドを
大きな口を開けて
頬張る息子👶

店に置いてある
本を「読んでほしい」と、息子が持ってきた。

対面に座った
ぼくが読み、
横に座ったママが
アーン、と食事をお手伝い。

息子は常にVIP待遇。笑

12:00
公園で汗をかきながら
たくさん遊ぶ。
走ったり、
ストライダー練習したり、
滑り台で滑ったり、
離れちゃうと泣いて、
うまく乗れて褒められ、
いそがしい息子。

息子を心配してたら
ママが
熱中症気味になってしまった。
大変たいへん。

14:00
近くの友だちのコーヒー屋へ。
美味しいものをいただいて
ほっこり。
息子は常にお気に入りの車を
両手に持って
隙あらば、どこでも道になる。

コンクリートだって
ウッドデッキだって
ソファだって

ブンブン車を走らせて、たのしそう。

15:00
車で帰ろう。
ここでも予定通り、
息子はぐっすり💤

ちょっと早めに家に到着。
でもきっと疲れてるから、
と言って
ママは引き続き、
ぐるぐるドライブ。

16:00
そろそろいいかな、と起こして
さぁただいま〜
と言っても
また家の中で遊ぶ。
ママは食事の支度。

17:00
TVerを見ながら食事。
食べたり、オエって出しだり、
食べたくないと首を振ったり
ここでも
息子いそがしい。

オムライスが美味しくて
ご飯を追加すると、
「たくさん食べてくれるのは嬉しいね〜」
と言うママ。

みんなお腹いっぱい。

19:00
ママは先にお風呂へ
息子は一人で遊ぶ。
ぼくはちょと写真整理💻

何やら転けたようで泣き出すので
すぐ駆け寄って抱っこする。

20:00
寝る支度が済んで、
さ、寝ようと寝室へ行くけど
もちろんサッとは寝ずに
今日やり残したことがないよう
最後まで全力な息子。

21:00
そのまま一緒に寝落ちするママ。

そんな2人を確認して
のんびりnote書いている
今は22:30

今日も
朝を迎えられたし
一緒に元気で過ごせたし
飲めて食べてできたし
事故なく怪我なく過ごせたし
たくさん笑ったし

何も起こってないようで
たくさん起こってる日常。

明日死ぬかもよ?

楽しく生きようね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?