見出し画像

思い通りにいくなんて、おこがましいよね🙄

9/2(金)
7ヶ月19日(生後231日)

全国のママパパ👩👨
毎日の子育て
本当におつかれ様です😌✨

皆さんの
フォローやスキ(いいね)が
僕の活力です🔥

応援してくださる方、
タメになったという方、
いらっしゃいましたら
是非ポチッと!
よろしくお願い致します😌


昨日書いたnoteに対して

20件くらい
Instagramの
DMいただきまして、、

ぼく、
以前にも書いたことあるんですが
フォロワーさん
マジで素敵な方が多いんです、、
(↑フォロワーさんていう言い方
親近感ないから
良い表現ないですかね?笑)

朝4時起きなので
4時に白湯飲みながら
DM見てたら
優しすぎて
泣いちゃいました。

noteを
読んでもらってるだけで
嬉しいのに
そうやって言葉にして
伝えてくれる有り難さ。

これ、普通に
スルーしてしまいがちですが
すごく素敵なこと
なんですよぉおおお

だって皆さんも
きっと忙しい中、
伝えようという気持ちを持って
時間を割いて
ぼくにメッセージを
送ってくれるんですから。

そして
そんなぼくは
そのメッセージに感謝し、
その方を想うことで
信頼関係(←言い過ぎ?)が
築かれるという
良いことしか起こらない現象✨

有り難すぎて
本題入るまでに
500文字書いちゃった。笑


昨日のnoteにも書きましたが
「🤱の負担を
色々な場面で補いたい」
という話🗣

でも
ぼくの意図が
汲み取ってもらえておらず
「家庭崩壊」まで
進んじゃったんです、、

昨日書いた通り
例えば、
◯1人時間を作ってもらうために
 「俺が👶と一緒におるから
  出かけてきていいよ」と声かける
→でも、授乳もあるし、、と言って断られる。

◯夜寝る場面は、
 授乳もあるので任せていて、
 睡眠不足になりがちなので
 授乳は母乳でなく、
 「たまにはミルクにして
  俺が代わるよ」と声かける
→でも、泣き止まない時は
 授乳して寝かせることもあるし、、
 と言って断られる。

HSPの特徴にもある
色々敏感な性格ゆえに
「疲れやすい」のに、

自分よりも
相手を優先するあまり
自分がしんどくなって
キャパオーバーになる
という、、🥲


🤱の心身の健康が
今の家庭の最大目標!
と思っています。

🤱がニコニコしてくれたら
全てうまくいく!
と思っています。

🤱の尻に敷かれてるとか
そんなんではなく、
マジでそう思います!

現状を変えるためには
「自分をゆるめてあげて
自分優先にしていいよ」と
ひたすら🤱に伝えました…😇

少しずつ
理解してくれたようで
今に至ります、、

きっと自分でも
葛藤たくさん
してるんやろなぁ、、

でも、
ぼくもどこかで
「育休取ったら、うまくいくでしょ」
という気持ちがあったから
それと全く違う現実に
ショックを受けたんやろなぁ、、

欲があったのかな、
と反省🙏

ぼくのバイブルにしてる本にも
書いてあったのを思い出した。

「思い通りになるなんて、おこがましい」

「こうなったらいいなぁ」
「きっとこうなるよね」
そんなふうに
思い通りに行くって
勝手に思ってるのは自分。

常にフラット。

でも
しんどいよなぁ
ていう現実にある
自分の気持ちも受け入れよー。

あぁーーー
今日も息子が
かわいかったーーー

おやすみなさい😴笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?