見出し画像

先輩パパの言葉が凄すぎた🗣

2023年11月10日(金)
1歳9ヶ月27日(生後665日)

家族全員
咳、痰が
かるーく出ております😅

みなさんお元気でしょうか💡
今日から
少し寒くなるのかな?

最近、
あれこれ考えず
気の向くままに
行動すると
良い事ばかり起きてるので

やっぱ
ピンときた時は
神様からのヒントやなおもて
その通りに
動いてみるもんです✌️

この時
大事なのが
「無理しないこと」です✨

自分の中で
どっちがイイかなぁーと
悩む事ありますが
そういう時は
「無理しない」を
意識して選択すると良いです🔥
執着せず、
心が落ち着くほうを選ぶ🚶‍♂️


今日3人の男の子を育てる
先輩パパと
話す機会がありました🗣

そのパパは
男前といっても
そんじょそこらの(←古い??)
男前ではなく
誰がどうみても
男前!
男気があり、
しっかり筋を通す
誠実な人物です👨

そんな先輩パパに
ぼくが
「子どもができて
変わったこととかありますか?」
と聞くと、
少し考えて

1人目の子ども見た時に、
『あ、自分の時間作らな』と思ったわ!

???

ぼくは
1回で理解できず、
もう少し掘り下げて聞くと、

子どもとの時間作ろう!ではなくて、
自分の時間を確保せな、と思った!
というのも、子どものせいで
自分のことができないとか
時間がないとか
言い訳したくないから
自分の時間をうまく作ろうと思った

とのこと。
なるほど!!
続けて、

みんなな、『イクメン』とか言うけど
そんなんちゃうから。
当たり前すぎ。
子育てやってるとか
そりゃ自分が産んでんから当たり前。

仕事が大変とか
そんなんちゃうから。

俺3人子どもおって
すごいねて言われるけど
全然すごくないで。

すごいのは、
どう考えても👩
だって子ども産めるんは
女性にしかできひんからな。

と、超男前が
ド正論かましてきた…
さらに、

男が👩に怒られるんは当たり前やで。
男よりもすごいからな。

だって夜子どもが
少し泣くだけで
起きるやん?気付くやん。

なんなら、泣き出す前に
それを感知して起きるやん
女性って。
すごいよなー

そんなんできひんから。

とにかく、
覚悟っているよな。
俺は結婚する時から覚悟してるよ。

愛してるとか
ずっと一緒にいたい
という感覚より

この人となら
ずっとやっていけると感じたから。

ってさ、、、

ほぼ同感なんやけど

「男は怒られて当たり前」
という境地には
まだ至ってない、、

すげえ。

先輩にも
「ぼくは
まだそのところまで
いってないみたいです」
と伝えました。笑

最後に、

子どもよく見てるよねー
って言われるねんけど

俺が楽しいからやってるし、
だから一緒に遊んでるし、
子どもの成長が
俺の成長にも繋がるし、

それがすごいなぁとは
全く思わへん。

と締め括られました、、

ぼくも
まだまだ
女性への
リスペクトが足りないな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?