見出し画像

生まれる前に毎日送ったボイスメッセージ🗣️

2024年3月22日(金)
2歳2ヶ月8日(生後798日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でした✨

卒業シーズン、
お別れの季節であると同時に
これからの新生活に向けての
準備期間になっている方も
多くいるのかなと思います☺️

いつのまにか
ストレスが溜まってること
よくあるので
ストレス感じていなくても
息抜きしてくださいねー✨


たまーに
「動画や写真もいいけど
音声録音もおすすめです」
ってお伝えしてるんですが
それを聞いて
実践してくださってる方って
いるのかなー?

というのも、
先日久々に
ボイスメッセージのアプリを開くと

生まれる前に
毎日ママに
ボイスメッセージを送っていた記録が
出てきました🗣️📻

息子が生まれた日は1/14

里帰り出産のため、
ぼくは家で一人暮らし状態🏠

お腹の中にいる
息子に話しかけられないので
毎日息子に向けて
ボイスメッセージを送っていました✉️

帝王切開は決まっていたので
息子に対して、
「急に明るくなって
びっくりすると思うけど
安心して出てきてねー」

とか、

「生まれたら、
ママと少し離れてしまうけど
すぐママに会えるから
安心してねー」

とか、

「あと何回寝たら
会えますねー」

とか、

「お腹の中はどんな感じですかー?」
「生まれてきたら教えてね」

とかとか、

息子に伝わりやすいように
ゆっくりと話す
自分の声が聞こえてきました。

一つだけ貼っておきます📻笑

一つずつ
遠い日付から
聞いていっていると
声を詰まらせて
泣いている
ボイスメッセージが
流れてきました。

これから生まれてくる
息子のこと、
がんばってくれる
妻のこと、
色々な想いが溢れて
家で一人泣きながら
録音したボイスメッセージ。

あぁ、そんなこともあった。
と思いながら
その声を聞いていると、
また涙が出てきました。

これから起こる
[命が生まれる奇跡]
大切にたいせつに、
待っていた日々。

今まで
つわりや不安など
様々なことを乗り越えて
近づいてきた奇跡までの、あと数日。

あー、
やっぱ当たり前なことなんてない。
毎日思ってるけど
そうそう、やっぱりそう。

命を生み出すという
こんなとてつもなく
すごいことをしたんだーーー

その命が生まれて
今日が798日目。

すんご!
有難う!
しあわせ!
最高!

「愛おしい」っていう言葉を
こんなにたくさん
発する人生になるなんて。

すごいよ、つむぐくん。
あなたってすごい存在。

これからも
大切に、
たいせつに過ごしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?