見出し画像

イヤイヤ期を乗り越えるマインド😇

2024年7月20日(土)
2歳6ヶ月6日(生後918日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でした✨

ドテラ生活を始めて
約3ヶ月経ちました☺️
ミネラルを
摂り続けているおかげか、
汗臭さが
少し減ったような気がします…🫥
(気のせいかも)

体質改善して
蓄膿も治したい…😵‍💫😵‍💫

蓄膿や中耳炎になるのは
体質がかなり悪い状態らしく
ぼく自身それを聞いてショック😨

中耳炎も、、
っていうことは
息子のつむぐくんも
体質よくないのか…😱

乳製品の
摂取量が多いと
そういった症状が
出やすいようです🥛が!
我が家
そんなに摂ってないんやけどなー


日々、
息子は
ささいなことで
「この世の終わりだぁ😭」
と言わんばかりに
泣いちゃいます😰笑

自分が投げた
おもちゃなのに
「あっち行っちゃった〜😭」
と泣いちゃうし、
欲しいものが
今ない時は
「後で買いに行こう」
「ちょっとだけ待って」と伝えても
「今がいい〜😭」
と泣いちゃうし、

ぼくたち大人にとっては
理不尽と思えるようなことも
息子からすると
そうじゃないんだろうなぁと
思いつつ、

ぼくたち夫婦は
そんな息子の
やわやわで
すぐ崩れちゃう様子を見て
「豆腐メンタル」と
呼んでいます。笑

もちろん
批判しているのではなく
かわいい
ネーミングを付けて
そんな息子さえも
愛おしく見守ろう
という気持ちを込めて😌

そしてフォロワーさんからも
優しい言葉を
よくいただくのですが

例えば↓↓

いつも色々な視点で見てくれるので勉強になります

↑こう考えると、
今ぼくたち親が
人として試されてるな、と。

どんな息子でも
受け止めたいし、
愛したいし、
でも日々過ごすと
それだけじゃ
済まないようなことも
起こるわけで…笑

でも俯瞰して
自分を見つけ直す
キッカケになりました✨

そして
眠くても眠れない息子が
「眠たいの😡」って怒るんです
って職場の方に話すと、

「眠い、ってことを
怒りとしてぶつけても
いいんだっていう関係性って
すごくいいと思うよ」

と、返してくれました✨

確かになぁ🤔🤔
なんて、優しい視点なんだ🥹

色々な言葉や考え方に
助けられながら
日々の子育てに
向き合っています👨👩

みなさんは
どんなふうに
こういう時期を
過ごしてるんだろう🥹🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?