雑記20240512

今年は6月から診療報酬改定になるとのこと
いつもは4月なのになんでや?
それはさておき
施設基準がさっぱりわからん
とくにベースアップなんたら
こんなの出さないとアカンのか??
報告書をダウンロードしたけど
こんなの書きたくないわ・・・
うちのようなパート1人で
患者さんも少ないので
大した増収にはならんし
もっとも増収した分は全部スタッフに還元らしいけど
扶養ギリギリやっちゅうねん
ほんまお上は現場をわかってない
収入増えた分を賃金アップに使えという理屈はわかるが
もうこれに対応できる職場なんて限られてくるわ・・・
どないしよ・・・・
歯科医師会は必ず算定するようにとうるさいけども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?