雑記20231217

今まで何度も書いたことですが
休みをくれ
先月から飲み会が4回ありました
日曜日に歯科医師会のお仕事も数回あります
実は今日の日曜日もあります(これを書いてるのは17日の日付が変わったころ)
20連勤が当たり前になってます
ブラックです
どこに逃げ込めばいいんでしょうか?
冗談はさておき
経済的自立と時間的余裕を得ているはずなのに
何故にこれほど追い込まれてるのか。。。
サラリーマンを辞めて自営業になるということは
会社に縛られずに自由になるためです
しかし
実際はなかなかうまくはいきません
むしろ会社が守ってくれないからこそ
自分を守るために自分たちで団結をしないといけないのです
そして
団結をし、そこに所属するからには
与えられた仕事をしないといけません
地獄です
投資も為替の乱高下と米の利上げやら利下げやらで
何やら不穏な動きです
実際、私の投資成績は散々たるものです(長期保有ですけど)
はぁ・・・
年賀状も全然書いてないや・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?