雑記20240410

世間では値上げラッシュ
しかし
医療業界は実質値下げ・・・
施設基準とかなんやらうるさいけど
例えて言うなら
100円を使って70円の売上を増やすみたいな感じか
赤字やんけ!
って思うのは私だけ?
なのでそういう施設基準はほとんどとってないんですけど
業界の人以外はさっぱりわからないと思いますが
ただ
スタッフの給料を上げろーって言われますが
どうやって??
って感じです
んー
実は床屋に行ったら
カット5000円になってたんですよ
別にその位で行く頻度は変わりませんが
人によっては頻度が減るんじゃないでしょうか
10年前は4000円くらいだったのになあ・・
でも値上げしないとやっていけないのも事実だし
医療業界もどうなることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?