お互いに楽しく生きようね

頑張ってねでもなく、頑張ろうねでもなく、お互い楽しく生きようねって良い言葉だなと思った。

「あなたに合う人や環境は必ずあるからね」

「やりたいこと、素敵だと思うよ。応援しているよ」

「お互いに楽しく生きようね」


そんなやり取りがここ最近何度も繰り返されています。
今まで言われたことなかったのに。それか、そんな言葉をかけて貰っても私が聞き流していたのかもしれないですが。

感じていることを意識的に言語化すること(訓練中)。
自分の味方になってくれる人を大事にすること、そういう人を頼ること。
なんかいいな〜って思う人や場に近づいてみること。
なんかいやだな、合わないなって思う人とは距離を置くこと。
仕方ないなじゃなくて、自分がそうしたいと思えた時に手を差し伸べること。

自分を守るために最近意識していること。
きっとおとなしそうな雰囲気をしているので八つ当たりされたりなめられたりすることも時たまありますが、
それ以上に味方になってくれる人が居たり、ちゃんと言葉が通じる人が居るんだなと思います。


ぬるま湯に浸かったようなちょっと嬉しい気持ちになったので、書き残しておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?