見出し画像

ダウンタウンの浜ちゃんもハマっている?!「モルック」ってどんなスポーツ?

「モルック」というスポーツをご存じでしょうか。

フィンランドの伝統的なスポーツ「kyykka」というゲームをもとに開発されたスポーツのようです。

テレビでも何度か紹介されたりして、実際にタレントがやっているのをみたこともある方もいるのではないでしょうか。

※2021年2月21日に放送された「ジャンクsports」でも、番組内での大会と称して競技している様子が映され、「ダウンタウン」浜田さんもハマっている様子が紹介されてました。

まだまだ認知度は低く、競技人口も少ないかもしれませんが、今から始めても日本代表として活躍出来るのも夢ではありません。

現在では、お笑いコンビ「さらば青春の光」森田さんは、競技を初めて数ヶ月で世界大会に出場したことも有名な話かもしれませんが、「誰でも気軽に始められるスポーツ」の一つであることは間違いなはいと思います。

ルールや勝つためのコツについては、下記URLをご覧ください。
https://honobonojikan.net/?p=6597

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?