見出し画像

春の門出~新卒1年目のスタート~

こんばんは。
今年ももう4分の1が終わったことが信じられないです。
そしてついに明日が私の社会人デビュー日。

アイドルでも、会社でも、カップルでも
スタートした日は特別な日ですよね。

友人や家族からは、何度も「頑張ってね」
と言ってもらえます。その言葉の裏には、
「きついと思うけど、がんばってね」
という意味が含蓄されている気がしますが、
その言葉の重みを理解できずにいます。

いまのところ、働くのってなんか楽しそうだし、かっこいいし。
きついこともあるだろうけど、とりまやってみようくらいの
気の持ちようでいるからです。

未来の自分へ
明日の入社式を迎えた今日の私はこんなことをいっているよ。
実際はどうかな?きつい?やめたい?帰りたい?
健康でいられないと分かったら、決断ははやいほうがいいからね。
マイペースにゆっくりいこう。気楽にね。


新しい環境に身を置く皆さん。
見えない人間関係や社会の慣習に対する不安や緊張はみんな同じはずです。
自分を大切にしながら、少しずつ前に進めるといいですね。
一緒に頑張りましょうね。

さて、明日は早起きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?