見出し画像

ミニマリストって何だろう?

こんばんは、げんまるです。

今日のまとめを書こうかなと思いましたが、ふとミニマリストになったきっかけって何だろうと考える時間がありました。


ミニマリスト=モノが少ない。

巷でミニマリストはモノが少なければ少ないほどいい…

そんなモノの量で競っているのは本質から少しずれていると感じました。


ミニマリストは周りからの影響を受けない。自分の世界観を出してこそミニマリストだ。と思っている僕からすればどうでもいい話。

でもそんな論争を見つけてしまって今日記事を書きました。


みなさまはミニマリストについてどう思っていますか?




今日公開の記事になります。
ご興味ある方は是非読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?