見出し画像

優しいとかの意味

よく言う
良い人ってのはどうでもいい人
は正解で
これに悩んでる社長がいたなぁ
『よく言われるんだけど
舐められてんじゃないか』って
『そうかも知れないですよね』
って答えた

いやー
飲み屋の女としては
不正解の答えをしたけど
その辺りは当時の自分としても問題で
お客さんの我儘とかは折込済み的な対応が
クセになってたけど
良くないこともわかってたから
自分のことのように答えちゃった

その後あんまり
足を運んでくれなくなったのも
理由はわかったよね

でもなぁ
俺臭くない?って聞かれて
臭いのに臭くないってのも無理があるし
わたしには
えー全然ですぅ♡とか言えないから
まぁ色々仕方ない性格なのかな


優しい優しくないとかも
よく言うけど
優しいからこそ怒るとかあるでしょ
それこそどーでもいいから
怒らないでテキトーにノリでごまかしてくる
人もいるわけで

それってやっぱり
どうでもいい奴って扱いされてたりする

意外と
ちゃんと向き合ってくれる人って
少ないから

あなたが電話をくれても
もしかしたらわたしは
たまに怒るかもしれない

でもさ
人って愛しいし
かわいいけど

残酷だから

そのあたりは
優しい、テキトーにあしらってくる
浅い友達は
大事にする必要ないよ

いつだって自分がいちばん
だからね✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?