緊急事態宣言下のダイエット日記/69日目

7月19日(日) 晴れ

起床時 57.0.kg(前日比+1.0kg、初日から-11.0kg)

 久しぶりにジョギング2回と腹筋、布団を干した。

 今日でダイエット3ヵ月目の1週間が終わった。

7/13(月) 57.5kg(+1.0)
7/14(火) 57.0kg(-0.5)
7/15(水) 56.5kg(-0.5)
7/16(木) 56.5kg(±0.0)
7/17(金) 55.5kg(-1.0)
7/18(土) 56.0kg(+0.5)
7/19(日) 57.0kg(+0.5)

 体重の変化は57.5kg→57.0kg。たった0.5kgしか減らせなかったが、風邪で体調が悪かったり、外で飲んだり晩酌でつまみをとったりを2日連続でしたせいもあるだろう。ジョギングもあんまりしなかった。ただ、57kgから増えなかったのもたしかなので、この体重に体が慣れてきたともいえる。

 次の1週間の目標は2.0kgの55.0kg。この1週間の食事や体重変化を通した上で、たぶんいけるだろう。そしてとっとと最終目標53.0kgまで落としてダイエットを終えたい。飽きた。

 それにしても晩酌で梅干し20粒も食ってしまったのには自分も驚いた。

朝食 薄皮巨峰クリームパン(105kcal)×2、バナナ(86kcal)、チキンハンバーグ(107kcal)、コーンクリームスープ(61kcal)

晩酌 缶ビール500ml(225kcal)、350ml(157kcal)、缶ハイボール350ml(168kcal)、梅干し(3kcal)×20、ハイボールグラス×3

他 牛乳200ml(137kcal)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?