見出し画像

HSPの理想主義者

はじめまして。
読書と掃除が大好きな、
ミニマリストの30代女性です。

世間でいう”HSP(繊細さん)”なのだと思います。
その上、理想主義者。

仕事をしていても
人間関係でも
生きづらいと思うことが多く..
本の世界や、言葉が、好きです。

小説を読むことで現実逃避をしたり
自分と同じような、理想主義者の方が書いた本に
励まされたり
ビジネス書を心のサプリにしたり
精神科医の著書をお薬にしたり

言葉って素敵だなと思います。

不安を煽るニュースや、
悲しい事件のニュースなどが苦手です。

この世界が、優しさで溢れたらいいのに。
と本気で思っています。

生きづらいけど、私がいろんな本に
励まされてきたように
私の言葉が、生きづらさを感じる
誰かの支えになれたら。

そしてわたし自身も、
優しい言葉に包まれて生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?