見出し画像

大学生活ランキング第3位

こんにちは、とんです。
Advent Calendarもついに20日目になりました。あと5日、頑張ります。卒論が佳境ですが、今日は一日をM-1に捧げたいと思います。見取り図がんばれ…!!!!

ランキングももうベスト3です。これ以降はどれが1位になるか悩むくらいのものばかりなので、みなさんにも気に入ってもらえると嬉しいです。

観た映画第3位

「9人の翻訳家」

バイトの帰りにたまたま気になって観に行った外国語映画です。観に行ったとき席が1列目と2列目1つしか残ってなくて、見上げるのが好きじゃないので2列目を選んだんですが、結局見上げつつもそれが気にならないくらい面白かった映画です。
誰がなに人でなに語を話してるかとか途中から全然分かんなくなってくるんですが、怒涛の展開とか会話のかっこよさとか、文学部としての血が騒ぐ映画でした。

私の記事の中では比較的スキをいただけている記事なんですが、それよりも閲覧者数が飛び抜けて多い記事です。書いてから毎月2,000ビューくらいを安定して稼いでいる記事で、どうしてこんなに読んでもらっているのか謎に思うほどです。
もうとにかく面白いので機会があったらぜひ映画館で観てみてください。

文学を愛せ。

公式サイトはこちらです。


好きな本第3位

『よつばと!』/あずまきよひこ

子供の頃一度読んだんですが、大学生になって改めて集め始めた漫画です。一番好きな漫画と言っても過言ではありません。大学に入ってからもゆっくり新刊が出続けています。
こんな子育て生活に憧れるなあと思います。自分が親に愛された自信がない分、よつばはとーちゃんにしっかり愛されてて、もっと愛されてこのまま笑顔で育ってくれと願わんばかりです。最近赤ちゃん動画をよく見るようになって、親御さんたちに愛されて育っている赤ちゃんを見て幸せを感じるようになったので末期ですね。ほんとに今生きている日本の子供たち全員が愛されて幸せに育ってほしい。

話がずれましたが、よつばの天真爛漫な姿とか感情豊かな様子に、笑ったり泣いたりいろんな感情をもらいました。鬱でメンタルがやられているときに読んでも楽しめる本第一位だと勝手に思ってます。
家庭教師をしていたときに文章を読むのが苦手な小学生の生徒さんに貸してあげたらめっちゃ読み進めてて、読書能力の向上にも役立つんじゃないかと思います。平和な漫画なので、漫画すら読まないみたいなお子さんがいたらちょっと読ませてみてください。

こちらもよろしければご参照ください。

Amazonはこちら。新刊が出ると全巻セットみたいなのが出ることがあるので、次の巻を待ってみてもいいかもしれません。そろそろ出るとは聞いてるんですが、刊行ペースは遅めです。ハンター×ハンターよりは早いです。


ラーメン屋第3位

渋谷 鬼そば藤谷さん

鶏系のラーメンで、さっぱりしてます。もう、全部がおいしいとしか言いようがないです。東京のラーメンはレベルが高い。
行くのにちょっと迷うというか、階段が狭くて怖めなんですけど、登るとちゃんとお店はあります。いい雰囲気のお店です。

渋谷にチェーン店が多い中で、かなりレベルが高い個人店なのではないかと思います。これを書いててもういっかい行きたくなったので今度行ってきます。
みなさんもぜひ一度食べてみてください。


もう好きなものしか出てこなくなりました。ほんとにおすすめのものばかりです。
あと5日分の記事もがんばりつつ卒論もちゃんと終わらせたいと思います。応援よろしくお願いします。

役に立った、面白かった、新しいものに出会えたなど、もし私の記事が有益なものになりましたら、サポートをお願いします。