見出し画像

雪板

5日目 ソロ 旭山記念公園 2024.2.16
気温マイナス2℃  晴れ
今週は雪も降らずプラス気温が続き、もう短い雪板シーズンが終わろうとしていた。しかし、午後から2時間の降雪があり、この時を逃したらと思い、退勤後19時にポイントに向かった。

犬の散歩、ナイトハイクツアーっぽい人、カップルなどちらほらいましたが、雪板は私だけ。

クマの足跡や獣臭がないか五感を研ぎ澄ましポイントへ

降雪後は誰も滑っていなさそう。

ヘッドライトで進行方向を照らしながら滑ってみたけど、暗い分体感速度が早く感じた事、底突きしガリガリだったことが合間って派手に転びました。

心が折れたので1往復で終了。

これで今シーズンの雪板は終了かな。
楽しかった!


装備
トップス
・ベース パタゴニア/ライトウェイト
・ミッド パタゴニア/R1プルオーバー 
ボトムス
・ベース ワークマン メリノウール タイツ
・ミッド ノースフェイス/アルパインライトパンツ
シェル パタゴニア/パウダーボウル
キャップ グリーンクロージング/フラップキャップ
グローブ グリーンクロージング/アンダーミット
他 ヘッドライト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?