見出し画像

Mr.2ボン・クレー手法

なぜ僕のTwitterやnoteのアイコンがボン・クレーなのか?
ボン・クレーと言えばバロックワークスのNo.2。(ワンピース好きにしか伝わりませんが) そして僕はトレードにおいて、「2番天底を取るのが得意」だったから。今はメインで2つの手法を使っていますが、2番天底を狙う手法が今回お伝えする「ボン・クレー手法」です。
2番を狙う手法は僕が初めて「手法」と呼べるものを作ったもので、これをきっかけに養分時代から脱出できたと言っても過言ではありません。

よく、トレーダーの方々が「頭と尻尾はくれてやれ」「エリオット3波だけ狙えばいい」「天底狙うからナンピンになる」とか言いますよね?
これは仰る通りで、天底狙いは基本背にするものがない中で狙うのですから、そこに向かってくる前までの波動や、フィボナッチやらなんやらの確かなロジックを持っている人しか狙えないものです。そりゃ誰だってエリオット推進5波の1波の始点が取りたいでしょう。気持ちは分かります。
ですが、勝てていないのにそこを狙うことに固執していては、あっという間に退場です。そこは一部の天才か、もしくはナンピン養分さんに任せておい
て、まずは2番を狙えるようになることが僕は良いと思います。

2番を狙うメリットは

・背中が明確にあるため損切りの位置が決まる
・推進5波の場合、3波の開始点になるため値幅が取りやすい
・もしジグザグ調整のABCだったとしてもC波になるため負けにくい
・リスクリワードの良いトレードができる
・上手く1波から乗れた場合、3波でさらにポジションを増せる


「2番だけ狙えばいい」なんて、ある程度トレード歴がある方なら散々聞いた言葉だと思いますが、じゃあその2番がどこになるのか?2番の目安をどうしたら予測できるのか?そこが知りたいですよね。僕はそのロジックが知りたかったですが教えてくれる人なんていませんし、ましてや無料なわけがない。でも詐欺商材も多いこの界隈。会ったこともない人の手法にお金払うのも怖いですよね。
僕も昔、有料サロンに入ってましたがほとんど勉強になりませんでしたしお金の無駄だった経験があります。もちろん勉強になる有料サロンが少なからずあることも事実です。これはもう運の良い出会いみたいなもんでしょう。僕はその点では運が良かったと思っています。

さて、本題の「ボン・クレー手法」ですが、できる限りシンプルで視覚化できるものをと思って検証し続けた結果、使用するのは

「最速で引く平行チャネル」+「フィボナッチ」

エントリーポイントを絞るのに、実際にチャートに配置するのはこの2つだけです。
頑張っているのに勉強の仕方が分からない、結果がなかなか出ない、トレード初心者の方々への「ヒント」になればと思ってます。
手法の内容については有料になりますが、例えどんなに凄い手法を教えてもらったとしても、それを自分のものにするのは結局自分です。なので、本当にやる気のある方以外は買わないでください。お金が勿体ないです!

それから、手法を使う際の大前提として「環境認識」が必須です。

↑この記事を読んで理解できない人は買わないほうがいいです。あと既に勝ち続けてる上手い方も買わなくていいですよw
知りたい、勉強したいという要望があって、でも無料で出すわけにはどうしてもいかなくてnoteで公開することになった感じです。
記事を購入された方は本気で手法と向き合って欲しいです!

それでは「ボン・クレー手法」をお伝えします。


※当記事は投資助言や投資勧誘を行うものではありません。当記事の内容は投資助言や投資勧誘に当たらないものとし、当記事の内容を用いての損失及び損害は著者には一切の責任がないものとし、いかなる場合においても著者は一切の責任を負いません。
当記事の内容は読者様の理解力や本人の精神状態や個人差に左右されるものであり、全ての読者様への確実性を保証するものではありません。
投資はあくまで自己責任です。
また、当記事の全ての内容及び著作権、知的財産権は著者のものであり、当記事全ての内容はいかなる場合においても転載、複製、第三者への譲渡及び第三者への閲覧を禁じます。
当記事の全ての内容は購読者様本人のみが利用するものとします。
記事の内容を調整又は修正により予告なく変更する場合もあります。

上記全ての文面を理解し承諾し、それを踏まえた上で続きをお読みになりたい方だけご購読ください。


ここから先は

8,841字 / 28画像

¥ 7,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?