見出し画像

最初の恋が終わった。

突然ですが、私の人生で初めての恋愛らしい恋愛が、先程キッパリと終わりを告げまして。悲しいけどイライラする、でもなんとなく書き留めておきたい、共感できる人がいたら是非お話ししたい、と思ってノートに書いてみます。
2日前に言われた時はもう自分の今までの行動を悔やんで悔やんで仕方がなかったけど、今さっき改めて話を聞いて、もうどうしようもないなって思ったんです。
というのも私は2年間ドイツ人と付き合っていました🇩🇪
コロナで私は留学が延期になってから、研究もろくにできずひたすらオンライン授業やイベントに参加して、就活のタイミングもどうしたらいいかわからなくてモヤモヤが止まらない一方で社会人スタートした友達が新生活をがんばっている姿を見て、何もかもネガティヴな考え方しか出来なくなって、自分のマインドコントロールがうまく出来なくなって、彼に冷たい態度ばっかり取るようになっていて。
2日前に終わりにしようね。って言われた時、うぁ、ここでやり返されたか!反省しなきゃ、反省すれば元に戻れる、と思いきや、この状況的に彼には考えを改める気がないそう。いや、さすがだわ、ここでも意志の強さを発揮してきたぞ。
お国柄か率直に言葉で気持ちを伝えてくれるところが恋愛初心者の私にはありがたくて、自信と幸せをくれる存在だった。ただ、このコロナで1年以上会えていないという状況による物理的、精神的な影響が、この関係に終わりを告げる結果となってしまった。
まあ、もうこれはしょうがない。そう思うしかないし、今実際そう思えている自分がいる。

コロナが落ち着いたらきっとまた会えるから、でもお互い待つのはやめようと言われた。会ってどうなるんだ?向こうはもう次の幸せを見つける気満々だったぞ。
こんな状況からの復縁ってあり得るのだろうか。本当に初心者にはわからない。

でもとにかくやらなきゃいけないことはハッキリしてて、自分の至らないところをしっかりと反省して、こんなことを二度と経験しないように、ちゃんと次のモチベーションを見つけて、前に進んでいこうと思います。
応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?