見出し画像

無事退職した話

タイトルの通りです。色々ご心配おかけしたフォロワー、見守っててくれてありがとう。
目次にある通り、望月に投げ銭して何かやらせたい人向けリンクがあるので、よろしくお願いします。


色々とバカしんどく、仕事を辞めた(要約)

とはいえ、次が決まっている訳でもないし、十分な貯金があるとも言えないのだが。

要は、心身がブッ壊れたので、これまで勤めていた、例の激務の職場を堂々退職した。半年間の病休期間を経ての退職である。
復帰も考えたが、私のポジションでは規則上時短勤務も勤務日の変更もできないということで、いやそんなの無理だよバカチンが、と思い大手を振って休むことにした。

まあ休職直前のボロボロの仕事ぶりを顧みれば、職場の人間としても私を無理に復帰させたくなかったろうし、妥当だろうと思う。
でも合理的配慮とかのヒアリングをちゃんとしなかったのはそっちだよね?というのは主張し続けていきたい。
でも前の職場の仲良しの人に「幸せになってね」って送り出されたので、アタイ、がんばるよ。

そんなわけで、人間の適性をフルシカトした人事をやる職場から無事離脱したため、今はじっくりと趣味と勉強に打ち込みながら、私本来の生活サイクルである夜型生活を満喫している。ちっちゃな頃から夜型で、15で社会不適合と自称したよ。

そしてこの退職のタイミングで、部屋の修繕やら機材の買い替えやらが一斉に押し寄せてしまい、「収入ないけど円安だから物価上がる前に買わないとまずい」みたいな状況に陥っており、とてもよろしくない(精神状態が)。
そもそも部屋の修繕は2年くらい前に終わってるはずだったのに、なんでこんなに遅れているのかもわからない。ようやく落ち着いて作業できる部屋になりました。

本当なら、過去の記事に書いたとおり、今まであった面白い出来事をエッセイにでもして有料配信して小銭でも稼ぐのがよいのかもしれないが、抑うつのせいなのかシンプルに自分でおもんないと思うようになったのか、不思議とそんな気にならない。まあやってくれと言われたらやるんだけど。
フォロワー諸氏は「投げ銭するから書いて」って思ったらリプとかちょうだいね。喜んで書きます。

さて、というわけで近況としては細々と勉強をしながら、次に向けての計画を練っている……といったところで、バキバキに転職活動をしているというわけではない。
まあ体調も良いわけではない(実を言うと昨日腹痛で倒れて悶絶し、病院に担ぎ込まれるなどしている。私が一番慄いている)ので、急いでも仕方のないことではある。それはそれとして金はマジでない。

というわけで、SUZURIとかSkebとかでこんなことやっておりますので、助けると思ってよろしくお願いします。

お金ください(懇願)

Skeb-望月に絵を描かせたり、ボイスを録らせたい人向けhttps://skeb.jp/@a_la_folie0248

SUZURI-望月が描いた素材を再利用したグッズを販売しています
https://suzuri.jp/a_la_folie0248

Foriio-絵のポートフォリオサイトです

以上、プロモーション(俺の)でした。
SUZURIの方は今まで副業❌の職場だったこともあり一種類のバリエーションしかないのですが、今後増やしていこうと思いますので、何卒よろしくおねがい致します。
なおフォロワーから「オッサンを描くのが上手い」と複数回褒められているので、追々BOOTHとかにオッサンの立ち絵を有料で放流できたらいいなとか思っています。趣味人、できることが多くてよかった。

というわけで、この円安ドル高物価も高いし原油も高いとかいうヤバすぎる世界をどうにかして生きていかなくてはならないので、応援だけでもよろしくお願いいたします。

お互い頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?