見出し画像

【詩・ポエム】Vol.22

『アスファルトの味』

まとわりつく何かが

ベタつきなのか

ザラつきなのか

それも分からないまま

オレは地面に這いつくばって

アスファルトを舐めた

考えたくないことばっかり考えて

見たくないものばっかり見えて

どうしようもなくなったから

オレは地面に這いつくばって

アスファルトを舐めた

そしたらよ

ホントの気持ちが分かったぜ

§

『Love Me Tender』

くだらねぇんだ つまらねぇんだ
変わらねぇんだ どこか変だ

雨は止んだ シャボン飛んだ
オレも病んだ 目はブッ飛んだ

何してんだ 何言ってんだ
駆け抜けんだ うなれFender

メロンソーダ 飲み干すんだ
かまわねぇんだ 夢見るんだ

はにかんだ 君がいいんだ
愛してんだ ラブミーテンダー

§

『あたりつき』

オレの右目をやるからさ

口に入れて舌先で転がしな

どんな味がしたか教えてくれよ

コーラだったか

グレープだったか

どんな味がしたか教えてくれよ

当たりが出たなら左目もやるよ

§

『レインボーラムネ』

凍えていく何もかも

燃え出すハイのカス

カシミヤのマフラー

まわりくどい劣等感

明日になれば何か変わる

明日になれば何が分かる?

決めつけないで世界のあり方

そんなことしないで僕のわがまま

ラムネの色は虹色だった

あの時、確かに虹色だった

§

『あの夏とあなたとあたしの気持ち』

現実逃避を試みては
あなたを嫌いになろうとして
そっけない態度をとる

そんなあたしを見ると
あなたは不快なんでしょ?
頭で分かりつつも体がそう動かない

そんな時きまって
現れるのは自己嫌悪
あなたのこと今まで
どれだけ傷つけたの?

あの夏とあなたがとても恋しくて
二人で見た波を探しに行くわ

いつかは透明にならなきゃいけないのか
そうなることを拒み怖がるあたしは

ポジティブなあなたとネガティブなあたしの
距離はただただ遠く離れゆくだけ

あの夏とあなたがとても恋しくて
二人で見た波を探しに行くわ

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m